コーエーテクモ、「信長の野望 Online ~鳳凰の章~」

武田軍と戦う第二陣「長篠の戦い」の新情報を公開


7月11日 アップデート予定



まずは家康への報告が「長篠の戦い」の目的となる

 株式会社コーエーテクモゲームスは、プレイステーション 2/プレイステーション 3/Windows用戦国オンラインRPG「信長の野望 Online ~鳳凰の章~」において、7月11日に予定されている大型アップデート第二陣「長篠の戦い」の情報を公開した。

 「長篠の戦い」は天下人“秀吉”の軌跡を辿る「秀吉戦記」に追加されるダンジョンとなっており、各街の入口付近にいるNPC「藤岡屋伝助(ふじおかやでんすけ)」に話しかけることで参戦できる。このダンジョンでは、武田軍に包囲された長篠城の状況を徳川家康に伝えるため、敵の包囲網を切り崩しながら家康の下へ向かうことが最初の試練となる。

 ストーリーが進めば、武田家の武将が登場してプレーヤーの行く手を阻むが、これらを倒すことで様々な報酬を得られるという。報酬には「長篠の戦い」で新登場するアイテムも含まれており、新しい改装具や家臣の見た目を変更できるものもある。また第一陣「桶狭間の戦い」にも新たな報酬が追加される。

 なお「秀吉戦記」には、タイムアタック機能が追加される。徒党単位で各ボスの撃破に要した時間を競い合えるようになり、優秀な徒党は週間や歴代ランキングに掲載される。このランキングは、秀吉の城下町にいるNPC「ねね」から確認できる。


【スクリーンショット】
武田軍との戦いが繰り広げられる「長篠の戦い」
左から、新報酬の「暗殺者改装具」と「敬神改装具」報酬品はNPC「長浜の商人」から獲得できる「ねね」からはタイムアタックのランキングを聞ける

(C)2003-2012 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

(2012年 6月 18日)

[Reported by 安田俊亮]