セガ、「ファンタシースターオンライン2」
新フィールド「凍土」を紹介


2012年初夏 正式サービス開始予定(Windows PC)
2012年冬 予定(スマートフォン)
2013年春 予定(PS Vita)

価格:無料(一部有料アイテムあり)


 株式会社セガは、2012年初夏にサービス開始を予定しているWindows用オンラインRPG「ファンタシースターオンライン2」において、新フィールド「凍土」と凍土に出現するエネミー情報を公開した。なお、新フィールド「凍土」の追加は正式サービス開始時に予定している。

■ フィールド:凍土

 惑星ナベリウスに存在する雪と氷に包まれたエリア。森林を抜けた先に広がっている。穏やかな気候だった森林から一変し、周囲一帯が白一色になる。凍土の厳しい環境に適合した強靱な原生種が存在し、吹き荒れる吹雪をものともせずに襲いかかってくる。

【スクリーンショット】


■ エネミー紹介

■ スノウバンサー

 凍土に君臨する強大な原生種。その巨大さを感じさせない俊敏な動きで翻弄し研ぎ澄まされた爪撃をくり出してくる。

【スノウバンサー】
【スノウバンサー登場シーン】

■ スノウバンシー

 凍土に君臨する強大な原生種。スノウバンサーのつがいであり同時に姿を見せ、連携して襲いかかってくることもある。

【スノウバンシー】

■ デ・マルモス

 凍土に住まう原生種。特長はなんといってもその巨大さである。攻撃してくるものや、種に対する外敵には一切容赦をせず、大きな鼻を振り回して攻撃を仕掛けてくる。元来は非常に温厚な性質だが、最近は少し変化が見られ、凶暴化の兆候が見られている。

■ マルモス

 凍土に住まう原生種。デ・マルモスの幼生体で、基本的には温厚だがもともとの体躯が大きいため、無邪気な突進や攻撃が致命傷になりかねない。

【デ・マルモス】

■ キングイエーデ

 凍土に多く存在する原生種。分厚い毛皮をもち、些細な攻撃をものともしない。巨体を活かし、氷塊を抉りだして投げつけてきたり、丸まって突進攻撃を繰り出してくる。

■ イエーデ

 凍土に多く存在する原生種。キングイエーデの幼生体で、強靱な毛皮をうりにしている。集団で行動することが多く、外敵を見つけると一斉に雪塊などを投擲して攻撃してくる。

【キングイエーデ】




【スクリーンショット】


(C) SEGA

(2012年6月8日)

[Reported by 志賀康紀]