バンダイナムコ、PS3/Xbox 360「鉄拳タッグトーナメント2」

発売日決定。初回封入特典は4体のプレイアブルキャラクター


9月13日 発売予定

価格:7,980円


 株式会社バンダイナムコゲームスは、プレイステーション 3/Xbox 360用対戦格闘「鉄拳タッグトーナメント2」を9月13日に発売すると発表した。価格は7,980円。

 「鉄拳タッグトーナメント2」は、「鉄拳」シリーズ最新作で、プレイアブルキャラクターは50体を超える過去最大級のボリュームとなっている。初回購入特典はいくつか用意されているが、その一部が明らかとなった。4体のプレイアブルキャラクターのダウンロードコンテンツがそれで、「鉄拳タッグトーナメント」で登場して以来、実に12年ぶりの参戦となる「ミシェール」を始め、「エンジェル」、「州光(クニミツ)」、「エンシェントオーガ」をダウンロードする事ができる。

■ 初回封入特典は4体のプレイアブルキャラクター

【ミシェール チャン】


・Michelle Chang
・国籍:アメリカ
・格闘スタイル:各種拳法

 ジュリアの育ての親であり、拳法の達人。父を殺され、母は代々伝わるペンダントをめぐって誘拐されるなど、三島財閥とは浅からぬ因縁がある。


【キャラクター動画】

【エンジェル】

・Angel
・国籍:不明
・格闘スタイル:不明

 デビルとは表裏一体の存在であると言われており、慈悲深いその表情とは裏腹に残虐な一面も持ち合わせている。


【キャラクター動画】

【州光】

・Kunimitsu
・国籍:日本
・格闘スタイル:卍忍術

 狐の面で顔を隠したくノ一。義賊集団卍党の元党員。私利目的の盗みを繰り返し、卍党の党首・吉光から破門を言い渡された。吉光が持つ“妖刀吉光”を奪うため、機会をうかがっている。


【キャラクター動画】

【エンシェントオーガ】

・Ancient Ogre
・国籍:不明
・格闘スタイル:不明

 古代遺跡から発掘された謎の生命体。オーガは“古代に宇宙人が残した戦闘兵器だ”という伝説が残されている。全ての生物、人造物の構造を理解しており、自分の体に吸収が可能だという。より強い魂を求めてさまよっているが、その他は謎に包まれている。


【キャラクター動画】

(C)2012 NBGI

(2012年 6月 7日)

[Reported by 船津稔]