コーエーテクモ、PS3/Xbox 360「NINJA GAIDEN 3」新情報公開

「NINJYA GAIDEN」僧院の地で魔神たちと戦う「NINJA TRIALS」ほか


3月22日 発売予定

価格:8,190円(通常版)
   13,440円(コレクターズエディション)

CEROレーティング:D(17歳以上対象)



 株式会社コーエーテクモゲームスは、3月22日に発売を予定しているプレイステーション 3/Xbox 360用アクション「NINJA GAIDEN 3」の新情報を公開した。

 公開された新情報は、1人、もしくは2人で協力して敵の殲滅に挑む「NINJA TRIALS」や、プレイスタイルの1つ「HERO」、地蜘蛛一族の妖術師「地蜘蛛の御婆」について。また、新ステージ「洋上」でのプレイ動画となっている。

【パッケージ】
PS3版Xbox 360版

【プレイ動画】
洋上に浮かぶ最新鋭の艦隊。強大な攻撃力を誇る戦艦で、かつてない戦いが繰り広げられる

■ 「NINJA TRIALS」

 「NINJA TRIALS」では、リュウ・ハヤブサが戦いを繰り広げた「NINJA GAIDEN」僧院の地で様々な魔神たちに挑む。1人、もしくは2人で協力してプレイすることができ、協力プレイではカルマ(経験値)が分配される。


■ 「HERO」

 アクションゲームが苦手な人でも、「NINJA GAIDEN 3」を最後まで体験できるよう配慮して作られた新たなプレイスタイル。体力が減ってピンチに陥ると、自動的にガードや回避を行ないプレーヤーをサポートする。


■ 「地蜘蛛の御婆」

 地蜘蛛一族の妖術師が巨大化して復活。山のように大きい御婆との戦いでは、御婆の腕の上も戦場となる。また、地蜘蛛忍者たちが積年の恨みを晴らすため執拗に攻撃してくる。隼流の刀術と薙刀術の息の合ったコンビネーションを駆使して戦いたいところ。


(C)コーエーテクモゲームス Team NINJA All rights reserved.
Amazonで購入

(2012年 3月 1日)

[Reported by 中野信二]