スクエニ、「ドラゴンクエスト伝説の鎧リターンズ~ロトの装備~」発売開始
手の中で蘇るロト伝説。現在の技術でクオリティアップして登場!


2月上旬発売

価格:5,800円



 株式会社スクウェア・エニックスは、RPG「ドラゴンクエスト」シリーズ誕生25周年を記念して、「ドラゴンクエスト伝説の鎧リターンズ~ロトの装備~」の発売を開始した。価格は5,800円。この商品は1993年に1度、「伝説の鎧シリーズ」として発売されたものだが、今回造形や塗装などを大幅にクオリティアップしての再発売となる。

 セット内容は「ロトの剣」、「ロトの盾」、「ロトの兜」、「ロトの鎧」と、これらを全て装備できるフィギュア。装備は全て着脱可能で、兜のバイザー部分は開閉可能。フィギュアには関節が設定されていて、様々なポージングが可能になっている。

 「ロトの装備」は「ドラゴンクエスト」の初期3部作のプレーヤーに、特に思い入れの深い装備となっている。ゲームの中の最強装備に設定されており、「勇者ロトが使ったという装備は、どんな姿をしているのか」と、ゲームをプレイした人誰もが想像したアイテムだ。このフィギュアはイラストなどで描かれたロトの装備を再現し、さらに現在の技術でクオリティアップされている。要チェックのアイテムだ。


細かいところまで作り込まれている。手に取ることでゲームの思い出が蘇る


Copyright SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


(2012年 2月 15日)

[Reported by 勝田哲也]