コーエーテクモ、PS3/PS2/WIN「信長の野望 Online ~鳳凰の章~」

自分だけの城下町を育てていく新要素の一部を紹介


2011年3月7日 正式サービス開始予定

利用料金:月額課金 1,260円~(30日間)


 株式会社コーエーテクモゲームスは、プレイステーション 3/プレイステーション 2/Windows用戦国オンラインRPG「信長の野望 Online」の拡張パック第5弾となる「信長の野望 Online ~鳳凰の章~」の一部情報を公開した。

 「鳳凰の章」の新要素の1つとしてあげられるのが、プレーヤー1人1人に「城下町」が与えられ、発展させていくという要素。最初は何もない荒地だが、様々な施設を建設していくと町を発展させていくことが可能。思い思いの街作りが楽しめる。

 施設は豊富に用意されており、施設の作りが違うだけでなく様々な効果を持っている。城下町を発展させていくことで、建設できる施設の数や種類が増加していき、街作りの可能性が広がっていく。城下町を拡大させていくことで得られる報酬もあり、アイテムも入手することができる。

 さらに、家臣の装備品を購入できる施設のほか、施設の中にはプレーヤーの配下になる“家臣団”の育成の場としても活用できるものもある。

 城下町には「城とも」という友達登録機能があり、登録するとおたがいの城下町の施設を利用し合うことができるなどメリットが用意されているので、積極的に登録すると良いだろう。


城下町で建設を行なったところ「見世物小屋」なんてのもある施設の寺
城下町案内人発展する前は荒野発展した後
伐採所友達と遊んでいるところ

(C)2003-2011 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
Amazonで購入

(2011年 12月 27日)

[Reported by 船津稔]