セガ、PS Vita「パワースマッシュ4」
「伝説の龍」緊急参戦!? カメラを使ったユニークな遊び方を紹介


12月17日 発売予定

価格:5,229円(PS Vitaカード版)
   4,700円(ダウンロード版)

CEROレーティング:A(全年齢対象)


 株式会社セガは、12月17日に発売を予定しているPlayStation Vita(PS Vita)用スポーツ(テニス)「パワースマッシュ4」の新情報を公開した。

 「パワースマッシュ4」は、ハイエンドなグラフィックスと世界のトッププレーヤーが実名で登場するリアルテニスゲーム、「パワースマッシュ」シリーズの最新作となる作品。本作ではカメラを使った顔取り込み機能をはじめ、VT CAM、オンラインビジターなどPS Vitaならでは機能を使った、新しいスタイルの遊びを楽しむことができる。

 発売を3日後に控えた今回は、PS Vitaの機能を使ったユニークな遊び方を紹介する。今回紹介する追加機能を使った遊び方は一例に過ぎず、追加機能を使いこなせば楽しさは無限に広がるという。

【スクリーンショット】


■ 顔取り込み機能で「桐生一馬」を再現!

 背面カメラを使えば自分撮りだけではなく、写真などから顔画像を取り込むことができる。これを活用することで「龍が如く」シリーズの主人公「桐生一馬」を作り出すこともできる。もちろん、お気に入りの人物やキャラクターなどの写真があれば、桐生一馬以外のキャラクターを作ることもできる。

背面カメラは自分以外の被写体を簡単に撮影できる写真撮影が終わると被写体の仮モデルができあがるこのままでも充分だがエディット機能を使って微調整を
ヒゲと髪型、顔の形を整えると「桐生一馬」にソックリ!最後にラケットとユニフォームを選べば完成。トレードマークの白いスーツはないので、彼に似合ったものを選ぶと良い


■ 「右京龍也」との夢の対決が実現!

 桐生一馬と同じように「クロヒョウ」シリーズの主人公「右京龍也」もエディットすれば、実現不可能な夢の対決を楽しむことができる。このような楽しみ方は、アイデア次第で無限の可能性を秘めているといっても過言ではないだろう。自分ならではのドリームマッチを実現させよう。

神室街の男たちがテニスコートで激突。拳をラケットに変えた真剣勝負の行方は?


■ 作成したキャラクターで撮影も!

 選手と一緒に写真が撮れるVT CAM機能は、作成したキャラクターも使用することができる。この機能もアイデア次第で思い出に残る記念撮影など、無限の楽しみを味わうことができるだろう。

背景を考えてみたり、バイオレンスな姿も撮影可能一緒に記念撮影することもできる


■ オンラインで使ってみよう

 作成したキャラクターは、全てのモードで使用することができる。オンラインモードでは自分をアピールするだけでなく、対戦相手を驚かすような楽しみ方もできる。

作成したキャラクターを使ってミニゲームで遊ぶこともできるワールドツアー中にはオンラインビジター機能で意外な訪問者も!?


(C)SEGA. All trademarks used herein are under license from their respective owners.

Amazonで購入

(2011年12月14日)

[Reported by 志賀康紀]