スクエニ、Wii「いただきストリート Wii」
対戦相手となるキャラクターの特徴を紹介


12月1日 発売予定

価格:6,090円

CEROレーティング:A(全年齢対象)


 株式会社スクウェア・エニックスは、12月1日に発売を予定しているWii用ボードゲーム「いただきストリート Wii」の新情報を公開した。

 今回は、対戦相手となる1部の登場キャラクターを初級キャラクター、中級キャラクター、上級キャラクターの3種類に分け、ゲーム中の傾向や行動タイプを紹介していく。

【初級キャラクター】

● スライム

 一生懸命お店を買うが、戦略的な資産運用は少し苦手。


● プリン

 お店の増資よりも、とにかく株で着実に資産を増やそうとする。

プリンは、株を利用した戦略を積極的に使ってくる


● デイジー

 株よりも買い物料で儲けようとするタイプ。交渉や競売は超強気!!


● ワルイージ

 5倍買いが大好き。損をしてでもほかの人の独占を阻止しようとする。


【中級キャラクター】

● ディディーコング

 序盤から独占を狙う前半勝負の速攻タイプ。独占するために5倍買いを仕掛けることもある。


● ヨッシー

 買い物料と株の両方をそつなくこなすバランスタイプ。特に欠点がなく、どんな状況にも的確に対応してくる。


● ビアンカ

 性格通り、マイペースに増資と株の売買を進める。目立たないが安定して資産を増やす。


● サンディ

 自分で株価を上げる「持ち株増資」と、他人の持ち株増資に便乗する「相乗り」を使いこなすテクニシャン。

見た目とは裏腹(?)に、戦略家な一面も持つ


【上級キャラクター】

● マリオ

 序盤は特に動きを見せないが、後半になると持ち株増資で一気に追い抜く逆転狙いタイプ。

ハイレベルな争いが展開すること間違いなし!?


● りゅうおう

 5倍買いを多用し自分の領地を拡大しようとする。世界を支配する野望は健在!?


● ルイーダ

 すべてにおいて無駄がなく、攻守ともに優れている万能タイプ。特に株の運用の腕はピカイチで、かなり手強い。


● クッパJr.

 株の相乗りをして周りの邪魔をしながらほかの手段でも稼ぐ厄介な相手。


(C) 2011 ARMOR PROJECT/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
DRAGON QUEST characters: (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX
SUPER MARIO characters: (C) 2011 Nintendo.
※画面は開発中のものです。実際の商品の画面とは異なる場合があります。

Amazonで購入

(2011年12月1日)

[Reported by 中野信二 ]