アクワイア、PS3「グラディエーターバーサス」

セット装備「フルプレート・アーマー」の情報ほか


11月23日 発売予定

価格:6,279円

CEROレーティング:D(17歳以上対象)



 株式会社アクワイアは、11月23日に発売を予定しているプレイステーション 3用マルチ対戦格闘アクション「GLADIATOR VS (グラディエーターバーサス)」の新情報を公開した。本作の価格は6,279円。CEROレーティングはD(17歳以上対象)。プレイ人数は1~6人(オンライン対戦可)。

 公開された新情報は、カスタマイズのセット装備「フルプレート・アーマー」と、敵の装備を破壊する「アーマーブレイク」について。

 「グラディエーターバーサス」では、種族と容姿を組み合わせてキャラを作成する「キャラクターメイキング」に加え、全身の10カ所に200種類を超える武器や防具を装備することで、オリジナルキャラクターを作ることができる。今回は、その組み合わせのうちの1つ「フルプレート・アーマー」を紹介する。

■ 聖堂騎士セット

頭:Templar Helm(画像では装備していない)
胴:Templar Plate
腕:Templar Armguard
脚:Templar Legguard

 標準的なフルプレート・アーマーを、エマトリアス王国で独自に改良したもの。1部のパーツは換装され防御性能を上げるための様々な内張りが施されている。耐魔法処理された証であるストライプのペイントが特徴的。

■ 古王国セット

頭:Ancient Helm(画像の装備はSilver Crest)
胴:Ancient Armor
腕:Ancient Gauntlet
脚:Ancient Legguard

 古王国の騎士たちが身に着けていたと言われている銀に輝く重鎧。ぶ厚い金属板が使用されており、生半可な攻撃ではびくともしない。発見されたものの多くが錆び付き腐食しているが、強い魔力を帯びているものは未だにその輝きを保っているという。

■ ベルゴスカセット

頭:Sea Dreak Gaze(画像では装備していない)
胴:Bright Knight Plate
腕:Brass Armgurad
脚:Brass Legguard

 ベルゴスカ海竜傭兵団の頭領である「ベルゴスカ」の特注品。基本構造は、標準的なフルプレート・アーマーに準ずるが、装飾の施された豪華な胴鎧と威圧的なバジネットが異彩を放っており、どちらにも傭兵団の紋章「海竜」が飾られている。

 アーマーブレイクは、右腕、左腕、右脚、左脚、胴体の5カ所の部位に着ける防具で発生する。防具が破壊されるとその部位が無防備になり、攻撃を受けると体力が減少するようになる。ミッション中は、破壊された防具を再び装備できないので注意したい。

上段、中段、下段の攻撃を駆使することで、各部位の防具を破壊しやすくなる
両手両足の防具も破壊可能バトル中に破壊された防具は、ミッション終了後に購入できる

(C)2011 ACQUIRE Corp. All Rights Reserved.
Amazonで購入

(2011年 11月 2日)

[Reported by 中野信二]