カプコン、PS3/Wii「戦国BASARA3 宴」

前田利家やまつの特長を映像を交えて紹介


11月10日 発売予定

価格:5,800円(PS3版)
   4,990円(Wii版)

CEROレーティング:C(15歳以上対象)



 株式会社カプコンは、11月10日に発売を予定しているプレイステーション 3/Wii用スタイリッシュ英雄(HERO)アクション「戦国BASARA3 宴」(宴)の新情報を公開した。本作の価格は、PS3版が5,800円、Wii版が4,990円。CEROレーティングはC(15歳以上対象)。プレイ人数は1~2人。

 今回は、新たなプレーヤー武将として「前田利家」や「まつ」の情報が明らかになった。プレイ映像もあわせて公開する。

■ 前田利家(声:坪井智浩)

武器:三又槍

強き想いが吼え!燃える!!

 前田家当主。妻である「まつ」の作る飯が何よりの好物。前田慶次の叔父で、裏表がなく誰であろうと分け隔てなく接するため、部下からは「我らが殿」と呼ばれ慕われている。

押し続けたボタンをタイミングよく離すと技の性能が向上する。槍を豪快に振り回し思い切り敵を蹴散らせ!

■ まつ(声:甲斐田裕子)

武器:薙刀

前田が誇り!ご覧にいれまする!

 前田利家の妻。天下二分の戦を前に苦渋の決断を迫られる利家を支え、薙刀や料理の腕をふるう。織田軍滅亡から中立を保ってきた前田家であったが、これをよしとしない東軍により人質として囚われることとなる。

鷹に猪、モグラに熊。様々な動物を自在に呼び出し共に戦う。もちろん、薙刀の技も冴え渡る

【前田利家とまつのプレイ映像】

(C)CAPCOM CO., LTD. 2011 ALL RIGHTS RESERVED.
Amazonで購入

(2011年 10月 14日)

[Reported by 中野信二]