アクワイア、PS3「グラディエーターバーサス」

キャラクターメイキングやミッションについての情報を公開


11月10日 発売予定

価格:6,279円

CEROレーティング:D(17歳以上対象)


 株式会社アクワイアは、11月10日の発売を予定しているプレイステーション 3用マルチ対戦格闘アクション「グラディエーターバーサス」についてキャラクターメイキングやミッションに関する情報を公開した。価格は6,279円でCEROレーティングはD(17歳以上対象)。

 今回公開されたのはキャラクターメイキングとミッションについて。キャラクターメイキングについては、その自由度の高さについてアピールしている。種族や髪型を始め、頭部、顔面、肌の色や髪の色といった外見上の特徴はもちろんのこと、声質なども設定できるという。さらには、「戦士」と言う設定から、顔に刺青を入れることができる。さらに防具や武装について、全身10カ所の部位に何を装備するかも自由に決めることができる。

 また、公式サイトでは「ぐらTV!第5回」が公開されており、「キャラメイク」について詳しく紹介されているので、気になるファンはチェックいただきたい。


【キャラクターメイキング】
似たようなキャラクターでもこれだけ個性を表現できる

 キャラクターを作り上げたら、ミッションに挑戦することができる。今回公開されたのは「ミッション NO.1『呪われし遺跡へ』」。プレーヤーは傭兵として廃都を制圧するために“敵の殲滅”を命じられる。仲間と共に戦場に向かい、敗残兵を一掃しなければならない。


【ミッション】
「ボルクからの指令書」には、「これより王国軍は、廃都を制圧するための作戦を開始する。お前たちの任務は、聖堂騎士団のために廃都への突入経路を確保することだ!」とある。

(C)2011 ACQUIRE Corp. All Rights Reserved.

(2011年 9月 29日)

[Reported by 船津稔]