カプコン、PS3/Xbox 360/PC「デッドライジング 2 オフ・ザ・レコード」

フランクを恨む道化師などサイコの情報とフランクのヒストリー映像を公開


10月13日 発売予定(PS3/Xbox 360版)
2011年秋 発売予定(PC版)

価格:4,990円(PS3/Xbox 360版)
   未定(PC版)

CEROレーティング:Z(18歳以上のみ対象)



 株式会社カプコンは、10月13日に発売を予定しているプレイステーション 3/Xbox 360用ゾンビパラダイスアクション「デッドライジング 2 オフ・ザ・レコード」に登場するサイコの情報を明らかにした。また、主人公フランク・ウェストのヒストリームービーも公開した。

 公開されたサイコは、「スティルト・クラウン」、「ビビ・ラブ」、「ブレント・アーネスト」、「カール・シュリフ」の4体となっている。

 サイコとは、アウトブレイクという非現実的危機的状況にいきなり放り込まれ、この悲劇やプレッシャーに耐えられなくなってしまった者、その状況を利用して隠された欲求を解き放ってしまった者のこと。本当に恐ろしいのは、ゾンビではなくサイコなのかもしれない……。

【パッケージ】
PS3版Xbox 360版

【スティルト・クラウン】
フォーチュン・シティのテーマパーク「ウラヌス ゾーン」で働く道化師。子供とアイスクリームが大好き。5年前、ウィラメッテでゾンビアウトブレイクに巻き込まれた兄(同じくピエロ)の事を慕っていた。サイコ化したとは言え、兄を殺したフランクの事を恨んでいる……

【ビビ・ラブ】
過去の栄光にすがる、元スター歌手。アウトブレイクの混乱に乗じ、人質を取って自分のオンステージを開催しようとする。フランクをアシスタントと勘違いして、あれこれ用事をいいつけてくる彼女の要求に応え、爆弾で脅されている人々を助けることができるか!?

【ブレント・アーネスト】
大人気のマスコットキャラクター「スラッピー」の中の人。スラッピーのガールフレンド「スージー」の中の女の子に恋していたが、アウトブレイクで彼女を失ってしまった。恐怖のマスコットキャラに変貌したスラッピーは、フランクに襲い掛かってくる!

【カール・シュリフ】
フォーチュン・シティの「ROYAL FLUSH PLAZA」で郵便配達をしていた男。仕事熱心で、皆勤賞だったことを何より誇りに思っていたが、アウトブレイクでそのプライドが崩され、心の均衡を崩してしまう



【フランク・ウエストのヒストリームービー】

(C)CAPCOM CO., LTD. 2010, 2011 ALL RIGHTS RESERVED.

(2011年 8月 29日)

[Reported by 中野信二]