ガンホー、WIN「トイ・ウォーズ」8月29日にアップデート

プールを舞台にしたマップや1人用のミッションモードなどを実装


8月29日 アップデート実施予定



 株式会社ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社は、Windows用オンラインTPS「トイ・ウォーズ」にて、アップデート「Dimension2.1:挑戦! エアーライドシップと新たな任務!」を8月29日に実施する。

 今回のアップデートは、新システムとして「バランスシャッフルシステム」や「クラン戦チームデスマッチ」が実装されるのを始め、新マップ「エアーライドシップ」、新モード「シングルウェーブ」の実装、既存仕様のバランス調整など、多岐に渡る大規模なアップデートとなっている。

 「エアーライドシップ」は、庭に置かれたプールに並ぶ大小3隻の船を舞台としたマップ。幅は広くないが高低差があり、ジャンプを駆使して移動することになる。高所からの遠距離射撃と、狭い場所での接近戦が発生するメリハリのあるマップになっている。


【エアーライドシップ】
庭に置かれたプールの上に浮かぶ、3隻の船の上で戦う。特殊な形状のマップなので、それに合わせた戦略が求められそうだ

 「シングルウェーブ」は、個人での練習を目的としたもので、敵を倒しながら進んでいくステージ攻略型のゲームモード。単純に攻略するだけでなく、様々なタイプの敵を相手に武器や攻撃方法を練習できる。「Easy」と「Hard」の2つが用意されており、いずれも戦績には反映されない。


【シングルウェーブ】
個人練習用のゲームモードながら、ミッションクリア型を採用した1つのゲームになっている。戦績に反映されないので試し撃ちなどにも最適

 バランス調整では、「バズーカ」と「グレネード」の爆風によるノックバック距離が調整される。爆風によるダメージに応じてノックバック距離が変化するようになり、少ないダメージではノックバック距離も小さなものになる。

 このほか「ゾンビマッチ」において、ゾンビのボイスに日本の声優を起用する。担当声優は、高瀬泰幸さん、山本兼平さん、上坂すみれさんの3人。


【「ゾンビマッチ」参加声優】
高瀬泰幸さん山本兼平さん上坂すみれさん

(C)SK-IMEDIA Co.,Ltd./ Gravity Co., Ltd./GungHo Online Entertainment,Inc.

(2011年 8月 22日)

[Reported by 石田賀津男]