コーエーテクモ、DS「MISS PRINCESS ミスプリ!」

ゲームに登場する新キャラや一部キャストを公開


2011年11月 発売予定

価格:未定



 株式会社コーエーテクモゲームスは、2011年11月発売予定のニンテンドーDS用シミュレーション「MISS PRINCESS ミスプリ!」の新情報を公開した。価格は未定。

 「MISS PRINCESS ミスプリ!」は、株式会社講談社発行の少女マンガ誌「なかよし」に連載中のコミックをゲーム化したもので、女性向けゲーム「ネオロマンス」シリーズを開発している「ルビー・パーティー」がタイアップし、開発を手がけている。キャラクターデザインは、期待の新鋭・青月まどか氏が担当。主人公の成長を描く、シンデレラストーリーとなっている。

 今回、メインキャラクターのキャストが発表された。主人公の姫岡こころ役に、舞台「遙かなる時空の中で 舞一夜」に出演した、はねゆりさん。九龍院 要役に小野友樹さん、鷹司カオル役に武内 健さん、秋月淳平役に野島裕史さん、樹 桃太役に代永 翼さんとなっている。

 また、合わせて新キャラクターの情報も公開された。


・水上朔夜(18歳)
「お帰りなさいませ、お嬢さま」

 穏やかで紳士的なバイトのお兄さん。カフェ「けやきの庭」で働くことになった落ち着いた雰囲気の青年。バイトで問題ばかりおこす執事たちよりも、よっぽど執事らしい振る舞いをする。ある人物の命令でやってきたと言うが……?


・力武(20歳)
「すすすすす、すみません~!」

 碧に仕えるヘタレ執事。碧に振り回されっぱなしのWAN'Sの執事。気弱で影が薄いことが悩みのタネ。


・九龍院 恵子(66歳)
「あなたならきっと夢をかなえられる」

 バトラーのオーナー。命の恩人である主人公に、バトラーの(問題児?)四天王を与えた老婦人。執事達からはマダムと呼ばれている。


【イベントスチル】
色とりどりのケーキに囲まれた桃太。こんなにたくさんのケーキを1人で食べるつもりだろうか?ふたりきりで特訓した後、自宅まで送ってくれる要。上着をかけてくれたり、いつもと違いちょっと優しいようだが……

キャラクターデザイン/青月まどか
(C)TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.
※画像は開発中のものです。

(2011年 8月 5日)

[Reported by 船津稔]