ディズニー、DS「カーズ2」

映画のパンフレットに別カラーキャラをゲットできるコードを記載


発売中(8月4日発売)

価格:5,040円

CEROレーティング:A(全年齢対象)



 ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社のインタラクティブ・メディア部門であるディズニー・インタラクティブ・スタジオは、ニンテンドーDS用レーシングアドベンチャー「カーズ2」を8月4日に発売した。価格は5,040円でCEROレーティングはA(全年齢対象)。

 同名映画をゲーム化した作品で、「マックィーン」や「メーター」などシリーズを通じてお馴染みの人気キャラクターたちがワールド・グランプリレースなどで活躍する姿を楽しめる。

 ゲームでは、操作できるキャラクターや登場キャラクターの別カラーの追加アイテムが多数隠されており、ゲームを進めて行く中でアンロックしてコレクションしていく楽しみがある。

 このほど明かされた情報によると、映画館で発売されているパンフレットの中にあるゲームの情報の中に、レアなカラーリングをアンロックする特別なコードが記載されているという。アンロックできるカラーリングは11キャラクター分で、これらの中には映画に登場したカラーリングもあるようだ。


【別カラーキャラクター】
メーターフィン・マックミサイル

 ゲーム「カーズ2」を早期に購入すると抽選で、「カーズ」シリーズに登場する、チーム・ライトニング・マックィーンのメンバーを運ぶ「ハイパー・マックトラック」が95名に当たる早期購入者キャンペーンが実施されている。初回生産分に封入されている応募券を郵送することで応募となる。応募期間は8月4日から9月16日となっている。

【スクリーンショット】

(C) Disney/Pixar

(2011年 8月 4日)

[Reported by 船津稔]