マーベラス、3DS「閃乱カグラ -少女達の真影-」

伝説の先輩「大道寺先輩」を紹介


9月22日 発売予定

価格:5,980円

CEROレーティング:D(17歳以上対象)



 株式会社マーベラスエンターテイメントは、9月22日に発売を予定しているニンテンドー3DS用爆乳ハイパーバトル「閃乱カグラ -少女達の真影-」の公式サイトを更新し新情報を公開した。本作の価格は5,980円。CEROレーティングはD(17歳以上対象)。プレイ人数は1人。

 公開された新情報は、大道寺先輩と霧夜の2人の新キャラクターについて。大道寺先輩役の声優・浅川悠さんと霧夜役の声優・藤原啓治さんのボイスメッセージおよびキャラクターボイスサンプルとなっている。

■ 大道寺先輩(CV:浅川悠)

「……いざ、極上の死の美たれ」

・誕生日:11月11日
・年齢:?歳
・血液型:B型
・スリーサイズ:B100cm/W58/H98cm
・趣味:?
・好きな食べ物:?

 国立半蔵学院の3年生(?)で、規格外のパワーとスピードを持った伝説の先輩。最終試験には合格しているものの、何故か卒業しないで留年し続けている。時代がかった口調が特徴。

■ 霧夜(CV:藤原啓治)

「簡単な理由さ。忍の任務で死ぬことはあっても、
教師の仕事で死ぬことはない」

・誕生日:5月5日
・年齢:40歳
・血液型:A型
・スリーサイズ:B?/W?/H?
・趣味:後進の育成
・好きな食べ物:豆類

 国立半蔵学院の教師。常に冷静沈着。最上忍で破格の実力を持っている。しかしある出来事をきっかけに、前線ではなく後進の教育に打ち込むことに。日々、飛鳥たちを厳しくしごいている。


【スクリーンショット】

(c)2011 Marvelous Entertainment Inc.

(2011年 7月 20日)

[Reported by 中野信二]