任天堂、Wii「みんなのリズム天国」

シンプル操作で見ている人もノれる「ノリ感ゲーム♪」


7月21日 発売予定

価格:5,800円

CEROレーティング:A(全年齢対象)



【くしざし】
高速で飛んでくる食べ物を、テンポよくフォークでくしざしにする

 任天堂株式会社は、Wiiで遊ぶノリノリのリズムゲーム「みんなのリズム天国」を7月21日に発売する。価格は5,800円。CEROレーティングはA(全年齢対象)。

 本作は、リズムにのって、タイミングよくボタンを押すだけで、誰でも簡単にプレイすることができるリズムゲーム。ゲームボーイアドバンス版をかわきりに、ニンテンドーDS、そして今回Wii向けにも発売されることとなった。本シリーズはゲームの監修と楽曲制作をつんく♂氏が手がけていることでも知られている。

 操作はシンプル。流れてくる音楽をよく聴いて、「リズムにノってボタンを押す」こと。WiiリモコンのAボタンとBボタンを押すだけでいいので気軽に遊ぶことができる。据え置機初登場となる「みんなのリズム天国」では、新作リズムゲームが50種類以上収録されており、2人で一緒にプレイできるリズムゲームも収録されている。2人で一緒にプレイできるものは、協力してクリアを目指したり、どちらがリズムに乗れていたかを比べたりすることができ、新たな楽しみが加わった。結果画面から、2人の相性もチェックできる。


2人でプレイする「カラテ家」」
【スクリーンショット】
「シーソー」「しわけ」「バドミントン」
「コロコロたんけん隊」「組み立て」
「ロボット工場」「ホールインワン」

(C)2011 Nintendo (C)2011 つんく♂  Codeveloped by TNX

(2011年 7月 6日)

[Reported by 佐伯憲司]