コーエーテクモ、モバイル「100万人の戦国無双」

無双武将登場の「ハコニワバトル」。事前登録受付開始


2011年夏 βサービス開始予定



 株式会社コーエーテクモゲームスとグリー株式会社は、フィーチャーフォン版「GREE」にて、ソーシャルゲーム「100万人の戦国無双」のサービスを提供すると発表した。2011年夏よりβサービスを開始予定で、利用料金は基本プレイ無料、アイテム課金制で運営される予定。現在は事前登録を受け付けている。対応機種は、NTTドコモ、au、ソフトバンクモバイルのFlash Lite 1.1対応機種。

 「100万人の戦国無双」は、同社のタクティカルアクションゲーム「戦国無双」の世界を舞台にしたソーシャルゲーム。プレーヤーは地方領主となり、「ハコニワ」上で内政や合戦を行なう。

 「ハコニワ」に建設する施設には、兵糧やお金を増やして領地を豊かにしつつ、合戦で敵を攻撃する効果がある。「水田」を作って兵糧を絵ながらも敵を足止めし、「弓矢倉」で襲ってくる敵を攻撃するといったカスタマイズが楽しめる。

 「戦国無双」に登場する無双武将達も登場し、一騎当千の助っ人として敵をなぎ倒す。特定の条件を満たすとストーリーイベントが発生し、戦国武将達の物語が展開される。またソーシャル要素として、他のプレーヤーと武将や武器のトレードが可能。さらに合戦で援軍を送りあうことで、複数の無双武将が登場する合戦も発生する。

 事前登録したプレーヤーには、サービス開始時にゲーム内特典がプレゼントされる。また同社が8月25日に発売予定のプレイステーション 3用「戦国無双 3 Empires」との連動要素も搭載。双方向に連動し、「戦国無双 3 Empires」で新たな無双武将を獲得できたり、「100万人の戦国無双」の新たな施設を入手できたりといった連動が予定されている。

【アクセス方法】
・http://mpf.gree.jp/2162 をURL入力、または右のQRコードを利用


【無双武将】
真田幸村
お市
織田信長

(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.

(2011年 6月 3日)

[Reported by 石田賀津男]