5pb.、Xbox 360「バレットソウル -弾魂-」

画面を縦にしてプレイする縦画面モードを公開


4月7日 発売予定

価格:7,350円

CEROレーティング:A(全年齢対象)



 株式会社5pb.は、Xbox 360用熱血縦スクロールシューティング「バレットソウル -弾魂-」を4月7日に発売する。価格は7,350円。CEROレーティングはA(全年齢対象)。

 本作は、敵を撃破すると敵が撃った弾が消えるという基本システムにより、プレーヤーがいかに攻めてプレイしているかを判定し、その結果に応じて「魂(ソウル)ゲージ」が上昇し、得点倍率がどんどん上がっていくというシューティングゲーム。隠しキャラ、隠しボーナスなどの要素を現代風にアレンジして取り入れ、このボーナス要素の発見も楽しみの1つとなっている。



初回製造特典となるサウンドトラックCD

 今回公開されたのは、画面を縦にしてプレイするスタイルに対応した「縦画面モード」。コンフィグにて、ゲームやスコア表示を画面内に収めたり、画面サイズや表示位置も変更が可能となっている。

 また、本作の初回製造分には、オープニング(ショートバージョン)、全BGM、そして、ボーナストラックとして、SEコレクションやゲームプレイ音8bitアレンジバージョンなどを収録した特典「サウンドトラックCD」が同梱される。公式サイトにて、収録曲の一部が試聴できる。


ビジュアル関連のコンフィグ画面
ゲームやスコア表示を画面内に収めたタイプ縦画面モードにも対応画面サイズや表示位置も変更可能

(C)2011 5pb.Inc.

(2011年 4月 1日)

[Reported by 佐伯憲司]