最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

5pb.、Xbox 360「バレットソウル -弾魂-」

攻撃に活路を見出すシューティングゲーム


今冬 発売予定

価格:7,350円



キービジュアル

 株式会社5pb.は、Xbox 360用熱血縦スクロールシューティング「バレットソウル -弾魂-」を今冬に発売する。価格は7,350円。

 「バレットソウル -弾魂-」は、攻撃に活路を見出すプレイスタイルが特徴のシューティングゲーム。シューティングゲームが幅広い層に楽しまれていた1980年代の隠しキャラや隠しボーナスなどの要素を現代風にアレンジして盛り込んでいる。

 Xbox 360ならではの仕様として、Xbox LIVEでのスコアランキングに対応。ランキング上位者は、リプレイデータをアップロードできる。さらに、リプレイ機能が搭載されているほか、画面外に各種情報を表示することで16:9の画面サイズに最適化されている。

 なお、本作の体験プレイコーナーが、「東京ゲームショウ2010」(9月16日〜19日、幕張メッセ)の会場内のセガブースとマイクロソフトブースに出展される。

【世界設定】

強大な軍事力を行使し、全宇宙を支配しようと企む悪の帝国メッチャワール。
これは、その脅威に敢然と立ち向かった勇気ある者たちの物語。
1人は、育ての親をメッチャワールに殺されて復讐を誓う孤独な宇宙海賊。その名は不倶戴天のゼンイチ。
1人は、メッチャワール壊滅の任務を無理やり押し付けられた銀河ポリスのトラブル婦警。その名は天馬行空のユン。
1人は、自国の領土を広げるべく、正面からメッチャワールに宣戦布告した無謀な英雄王。その名は王道楽土のサダハ―ル。
全宇宙の命運を賭けた戦いが、今始まる……。

不倶戴天のゼンイチ 天馬行空のユン 王道楽土のサダハ―ル


【自機】
ゼンイチ機 ユン機 サダハール機

【敵メカ】

【スクリーンショット】

(C)5pb.Inc.
※画面は開発中のものです。

(2010年 9月 10日)

[Reported by 中野信二]