バンダイナムコ、3DS「プロ野球 ファミスタ2011」
本日開幕! ペナントレースを制し日本一を目指そう!


3月31日 発売

価格:6,090円

CEROレーティング:A(全年齢対象)


 株式会社バンダイナムコゲームスは、ニンテンドー3DS用3Dプロ野球アクション「プロ野球 ファミスタ2011」を本日3月31日に発売した。本作は、これまでにお伝えしてきた通り、3DSの機能を活用することにより選手が実際にグランドに立っているかのような存在感を味わうことができる新感覚の3Dプロ野球アクションゲーム。

 発売日を迎えた今回は、3D演出を実現した「プロ野球 ファミスタ2011」の魅力をお届けする。また、発売を記念し、壁紙とマイチームを強化することができるパスワードが公開されたのでこちらの情報も併せて紹介していく。

「プロ野球 ファミスタ2011」のここがスゴイ!

選手がグラウンドに立っているかのような存在感!
3D表現による新感覚のプロ野球アクションが楽しめる


選手それぞれの特徴あるフォームを再現!
フォーム以外にもバットやグローブの色など、細部へのこだわりにも注目してほしい


選手カードの実写化!
選手カードが実写になったことで、実在のプロ野球選手と対戦している気分で野球を楽しめる


ドリームペナントがパワーアップ!
シリーズでお馴染みのドリームペナントは、本作でも健在。本作ではボード上のマス目を進み、止まったマスにより試合やイベントが発生していくというスタイルになった。また、ガシャポンはカードダスになった

 ボード上のマスには、試合だけでなくミッションマスが存在する。ミッションマスに止まると課題が与えられ、クリアするとご褒美をもらうことができる。さらに、トレーニングマスやショッピングマスもあり、様々なイベントが発生する。トレーニングマスでは、FP(ファミスタポイント)を消費して選手カードの強化を行なうことができ、ショッピングマスはFPを消費して選手カードを獲得することができる。FPは試合やイベントで入手することができる。

可愛い秘書や店員がイベントを盛り上げてくれる。また、どこかで見たことがあるナムコキャラクターたちも多数登場する! 本作でしか見ることができない貴重なショットを見ることができる

ファミスタカードダス

 本作で新たに登場するカードダスは、FPを消費してカードを引くことができる。実写化した選手カードを収集して楽しんだり、自分のデッキを充実させてマイチームを強化していく楽しみを味わうことができる。

 同じ選手のカードを複数集めると、選手の能力値にボーナスが付くのでカードがダブってしまったほうがメリットになる場合もある。カードダスは、先発・リリーフ・野手といったカテゴリーに分かれているので、自分の欲しいカードダスを引くことができる。自分だけのドリームチームを作り、ペナントレース優勝を目指そう。



新旧のナムコキャラクター達が登場!
【ナムコスターズ】
天海春香星井美希如月千早三島平八
ニーナ・ウィリアムズパンダ御剣 平四郎ジークフリート
ソーマ・シックザールシオエースコンバットどんちゃん


【ナムコレジェンズ】
ワルキューレサンドラワンダーモモ平 景清
マッピーたろすけピノソルバルウ


2011年開幕予想データ搭載!
ドラフト1位のあの選手たちも登場。本作でペナントレースの行方を先取りしよう


■ パスワードと壁紙

 パスワードはドリームペナントで使用することができ、パスワードを入力することでマイチームを強化することができるというもの。今回紹介するパスワードは、1,000FPがもらえる「ふくぶくろ」と、外野手の選手カードが手に入る「ないやじゃないや」の2つ。パスワードを入力してマイチームの強化に役立ててほしい。

【パスワード】
「ふくぶくろ」「ないやじゃないや」

【壁紙】
800×600
1,024×768
1,280×1,024
1,920×1,080
1,920×1,200


【プロモーションムービー】



(C)2011 NBGI
(社) 日本野球機構承認 NPB BISプロ野球公式記録使用
プロ野球フランチャイズ球場公認
(C)窪岡俊之

(2011年 3月 31日)

[Reported by 志賀康紀]