バンダイナムコ、3DS「プロ野球 ファミスタ2011」
今度のファミスタはいつもの操作で3D!


3月31日 発売予定

価格:6,090円


メインビジュアル

 株式会社バンダイナムコゲームスは、ニンテンドー3DS用3Dプロ野球アクション「プロ野球 ファミスタ2011」を3月31日に発売する。価格は6,090円。

 ファミスタの愛称で親しまれている野球ゲームの最新作「プロ野球 ファミスタ2011」が、ニンテンドー3DSに登場する。本作は、ファミスタの魅力の1つとなっているシンプルで爽快な野球アクションはそのままに、3DSならではの要素を多数追加した新感覚のプロ野球ゲーム。

 3DSの機能を活用することで、選手は実際にグランドに立っているかのような存在感を実現。ホームランなどの得点シーンには3D演出を使ったものが用意されている。これまでのファミスタシリーズにはなかった選手カードの実写化や、選手ごとに異なるフォームを再現し、バットやグローブも個々に違うなどの要素があり、実在のプロ野球選手と対戦している気分を味わうことができるとのこと。

 収録モードは、シリーズお馴染みのドリームペナントモードを大幅に強化したモードが収録されているようだ。そして、ファミスタには欠かすことができない駆け引きを熱くする野球アクションも新たなアクションが追加され、より熱い対戦を楽しめるという。これらの情報の詳しい内容は現段階では明らかとなっておらず、今後の情報に期待してもらいたい。

得点シーンの演出が3Dになった!

2011年開幕予想データ搭載!
それぞれの選手の持つ特有のフォームを完全再現!

選手カードが実写化!

イベントや登場キャラクターが増えた「ドリームペナントモード」!

駆け引きを熱くする野球アクションが追加!
ダッシュ盗塁&スーパーファインプレイ守備シフトチェンジ


※画面は開発中のものです。
(C)2011 NBGI
(社) 日本野球機構承認 NPB BISプロ野球公式記録使用
プロ野球フランチャイズ球場公認

(2011年 1月 14日)

[Reported by 志賀康紀]