スクエニ、3DS「スライムもりもりDQ3 大海賊としっぽ団」
「DQ」シリーズの人気キャラクター「スライム」が大活躍!


2011年冬 発売予定

価格:未定


 株式会社スクウェア・エニックスは、2011年冬発売予定のニンテンドー3DS用アクションアドベンチャー「スライムもりもりドラゴンクエスト3 大海賊としっぽ団」(スライムもりもりDQ3 大海賊としっぽ団)の新情報を公開した。

 「スライムもりもりDQ3 大海賊としっぽ団」は、「ドラゴンクエスト」(DQ)シリーズの人気キャラクター「スライム」が活躍する「スライムもりもりドラゴンクエスト」シリーズの最新作。3D表示に対応しており、アクションやステージの臨場感が増している。

 ゲームボーイアドバンス用「スライムもりもりドラゴンクエスト 衝撃のしっぽ団」、DS用「スライムもりもりドラゴンクエスト2 大戦車としっぽ団」に続く、シリーズ3作目となる本作では、スライムたちが船に乗り、世界をまたにかけた冒険の旅を繰り広げる。その行く手には、スライムたちの宿敵「しっぽ団」が待ち受けている。

 プレーヤーの操るスライムの武器は、柔らかい体を自在に伸ばし敵をはじき飛ばす「スラ・ストライク」。このほかにも、スライムならではの柔らかいボディを活かした様々なアクションを繰り出すことができる。

プレーヤーはスライムとなり、3D表示に対応した奥行きのある世界を冒険する冒険ステージに仕掛けられた様々なトラップを、スライムならではのユニークなアクションを駆使して切り抜けていく登場キャラクターもスライムだらけ。一体、どんな冒険がプレーヤーを待ち受けているのだろうか?

3D画面で広大な海を旅する冒険で手に入れた「船パーツ」を使って自由にカスタマイズし、自分の船を強化できる宿敵「しっぽ団」の海賊船とのバトルは、手に入れた様々な資材を大砲で撃ち込んでいく。敵の船を沈没させると勝利

(C)2011 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
※ゲーム画面はすべて開発中のものです。内容・仕様は実際の製品とは異なる場合があります。

(2011年3月29日)

[Reported by 中野信二 ]