コーエーテクモ、ブラウザゲーム「のぶニャがの野望」で合戦を開始
大名家を勝利に導くと“五輪玉”や“五輪奥義”が入手可能に


3月11日開始




 株式会社コーエーテクモゲームスは、Yahoo!モバゲーにて正式サービスを展開しているブラウザゲーム「のぶニャがの野望」において、本日3月11日14時より、新システム「合戦」を開始した。

 「合戦」では、プレーヤーが加勢する大名家を選んで参戦し、参戦後はリアルタイムでの勝ち抜き対人戦を楽しむことができる。加勢した大名家が勝利すると、ゲーム中で使える消費アイテム「五輪玉」や、ポイントNP(ニャポ)が入手できるほか、「合戦」でした入手できない大名家特有の「五輪奥義」を入手できることがあるという。

 また、今回の発表に合わせて、ゲームの魅力であるねこ武将の中でも特に人気が高い3体のビジュアルが公開された。


【合戦の模様】
合戦のスクリーンショット。左が合戦シーンで、右が全国地図。人数が「いっぱい」というのがかわいらしい

【ねこ武将】
左から順に和猫の「まつニャン」、まえニャ利家の妻。加賀百万石の大大名に出世した夫を支え、ともに乱世を駆け抜けた賢妻。次がベンガルの「まえニャ慶次」、まえニャ利家の甥。地位も名誉も、慶次にとっては猫に小判。勝手気ままに旅歩く、天下御免の傾奇者。最後がスフィンクスの「明智みスフィで」。いかなる仕事もこなす多才な智将。主君のぶニャがの前では猫をかぶっていたが、ある時ついに牙をむき……。

(C)2011 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.

(2011年 3月 11日)

[Reported by 中村聖司]