バンダイナムコ、3DS「ワンピース アンリミテッドクルーズ スペシャル」
ルフィが飛び出す!? アンリミテッドクルーズが3DSに登場!


4月7日 発売予定

価格:6,090円


イメージデザイン

 株式会社バンダイナムコゲームスは、ニンテンドー3DS用アクションアドベンチャー「ワンピース アンリミテッドクルーズ スペシャル」を4月7日に発売する。価格は6,090円。

 「ワンピース アンリミテッドクルーズ スペシャル」は、2008年9月にWii用タイトルとして発売され好評を博した「ワンピース アンリミテッドクルーズ エピソード1 波に揺れる秘宝」と、その続編となる2009年2月に発売されたWii用タイトル「ワンピース アンリミテッドクルーズ エピソード2 目覚める勇者」の2作品を収録し、さらに3DSならではのタッチパネルを使った操作や新キャラクターの追加など、様々な追加要素を加えた作品。

 プレーヤーは、ルフィをはじめとする麦わらの一味を操作して謎の島を冒険することになる。冒険の拠点となるサウザンド・サニー号では、島で集めてきた材料をフランキーやウソップに渡すと冒険に役立つアイテムを作ってくれたり、チョッパーやサンジにお願いすれば、傷を癒してくれる薬や元気がでる料理を作ってくれる。これらのアイテムを使い、島内の謎を解き明かしていくことが本作の目的となっている。

【ストーリー】
ブルックを仲間に加え、航海を続ける麦わらの一味。
ある海域に差し掛かった時、突然竜巻に見舞われる。
竜巻の中に不思議な光を放つ物体を見つけたルフィは
“ギガントピストル”でその光る物体をつかもうとする。

 その時、竜巻が一瞬の内にはれ、ルフィが光る不思議な物体に吸い込まれてしまう。

何もない空間に浮かぶ、巨大な光輝く物体――。
その脇に転がる謎の小鬼のような生き物。突然、不思議な声がルフィに語りかけてくる。

 「モンキー・D・ルフィ、プレゼントヲ ウケトリマスカ?」

 光り輝く物体からこの海域に古代文明のプレゼントが眠っていることを告げられるルフィ。
次の瞬間、海面から巨大な樹と共に複数の島々が突如として出現するのだった。

麦わらの一味はもちろん、原作でおなじみのキャラが多数登場し、謎の島を舞台に大暴れ!


【スクリーンショット】
サニー号内部を探索川辺を探索山道を探索

タッチペンを使った「鉱石ホリ」。集めた鉱石は工具開発を行なうフランキーとウソップに預けよう

タッチペンを使った「釣り」。釣った魚はサンジに渡すことで料理を作ってくれる




【新キャラクター】
カマバッカ王国女王
エンポリオ・イワンコフ

アマゾン・リリー皇帝
“女帝”ボア・ハンコック

【登場キャラクター】
ルフィゾロウソップ
ナミサンジロビン
チョッパーフランキーブルックガブリ(尾田先生デザイン)


(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
(C)2008‐2011 NBGI

(2011年 2月 25日)

[Reported by 志賀康紀]