セガ、PSP「戦場のヴァルキュリア3」

DLC「No.1は眠れない」を2月24日より配信


2月9日 公開


 株式会社セガは、1月27日に発売したPSP用アクティブ・シミュレーションRPG「戦場のヴァルキュリア3」において、2月24日と3月3日に配信が開始されるダウンロードコンテンツ(DLC)の情報を公開した。

 2月24日より配信が開始されるDLCは、エクストラエピソード「No.1は眠れない」。「No.1は眠れない」では、寒さで眠れないイムカに対して、クルトは2人で暖かく眠る方法を提案。不器用な2人の微妙な関係が描写される。価格は600円。

 3月3日からは、ダウンロードミッション「懲罰任務 立ちはだかるもの」の配信が開始される。このミッションでは、凄腕の対戦車スナイパーの攻撃をかいくぐりすべての物資を回収することが目的となる。価格は200円。

【No.1は眠れない】
ミッション中に登場する敵エースを倒せば強力な大剣が手に入る。また、クリア後にはもう1つのミッション「黒き電撃作戦」を楽しむことができる。このミッションでも、敵エースを撃破すると報酬として新たな剣を入手できる

【No.1は眠れない】

【懲罰任務 立ちはだかるもの】
敵エースを撃破すると強化対戦車槍が手に入るほか、ミッションをクリアした際には報酬として射撃と回避がUPするアクセサリー「青いリボン」を入手できる

(C) SEGA

(2011年 2月 17日)

[Reported by 中野信二]