セガ、PSP「戦場のヴァルキュリア3」

DLCを2月10日より順次配信。第1弾は「力の秘密」


2月10日より順次配信予定



 株式会社セガは、1月27日に発売したPSP用アクティブ・シミュレーションRPG「戦場のヴァルキュリア3」のダウンロードコンテンツ(DLC)の配信を、2月10日より順次開始する。

 2月10日より配信が開始されるDLC第1弾は、エクストラエピソード「力の秘密」。価格は600円。続けて2月17日より、DLC第2弾としてダウンロードミッション「懲罰任務 毒蛇の牙」が配信される。価格は200円。

 なお今回は、ミッションだけでなく、本編では語られることのないオリジナルストーリーを描写した「エクストラエピソード」も随時配信するという。


【力の秘密】
リエラが持つヴァルキュリアとしての特殊な力。その力の大きさに悩み戸惑う彼女に対し、クルトは彼なりの気遣いを見せる。激しい戦いの最中、クルトとリエラが交わした小さな約束とは……?ミッション中に登場する敵エースを倒せば強力な爆剣が手に入るほか、クリア後にはもう1つのミッション「学校からのSOS」を楽しむことができる。「学校からのSOS」でも、敵エース撃破報酬としてライフルが手に入る
【懲罰任務 毒蛇の牙】
水上都市に潜む凶悪な殺し屋……。その毒牙にかかる前に巨大跳ね橋を起動することが目的となる。敵エースを撃破すると、強力なピストルが手に入る。このほか、ミッションをクリアした際には報酬として「結晶ラグナイト」を入手できる

(C) SEGA

(2011年 2月 3日)

[Reported by 中野信二]