セガとGREE、「龍が如く モバイル for GREE」

仲間と協力・対決しながら神室町を奪還するソーシャルゲーム


12月16日 事前登録開始

正式配信:今冬予定



QRコード
ゲーム画面

 株式会社セガとグリー株式会社は、「GREE Platform」を利用したフィーチャーフォン版「GREE」向けソーシャルゲーム「龍が如く モバイル for GREE」を、今冬に配信を開始することを明らかにした。

 対応機種は、NTTドコモ、au、SoftBank(Flash Lite1.1対応機種)。サービスの開始に先駆け、12月16日から事前登録を開始した。

 プレーヤーは伝説の男達を集め、敵と戦い育てていき、他のプレーヤーと“協力”したり“対決”を重ねながら強大な敵に制圧されてしまった神室町を奪還することを目指す。シリーズに登場したキャラクター達がカードとなって登場。同社によれば、「モバイル環境に適した簡単な操作でどなたでも手軽に楽しめる内容となっている」としている。

 2011年3月17日に発売される予定のPS3用「龍が如く OF THE END」とのコラボレーションも予定されており、追加コンテンツが企画されているという。家庭用ゲーム機と携帯電話とが連動することで新たなる展開を目指すとしている。


【キャラクターカード】

(C) SEGA

(2010年 12月 16日)

[Reported by 船津稔]