バンダイナムコ、DS「みんなとキミの ピラメキーノ!」
出演者やトモダチと人気コーナーを一緒に遊ぼう!


11月25日 発売

価格:5,040円

CEROレーティング:A(全年齢対象)


 株式会社バンダイナムコゲームスは、11月25日に発売を予定しているニンテンドーDS用ピラメキトモダチコミュニケーションソフト「みんなとキミの ピラメキーノ!」の新情報を公開した。

 「みんなとキミの ピラメキーノ!」は、テレビ東京系にて毎週月曜から金曜の18時30分から放送中のテレビ番組「ピラメキーノ」を題材にしたゲーム。発売を間近に控えた今回は、番組の人気コーナーをモチーフにした6種のミニゲームを紹介する。

【ゴムダンス】
リズムに合わせてタッチとスライドでステップを踏もう! 番組と同じステップを華麗に踏むことで、出演者やトモダチとの関係が変わる。テンションゲージがOKラインまで溜まればゲームクリア

【だるだるイングリッシュ】
今日もダルそうにしているダルさん。お菓子を食べたり、眠ったりしているダルさんを目撃するとシールをもらうことができる。シールは全部で50枚。コンプリートを目指してダルさんの行動をチェックしよう。村上さんに話かけるとダルさんにプレゼントを買ってあげることができる

【うがい官房長官】
うがい官房長官が「うがい」しながら発表する言葉を当てるというゲーム。バラバラになっている言葉を、正しい順に一筆書きでスライドして正解の言葉を作る。上画面には発表された言葉の「テーマ」が表示されているので、正解がわからない場合にはチェックしてみるといいだろう

【3ONストライカー】
味方3人を操作して、ゴールにシュートを決めよう! パスやドリブルを使い、ゴールを狙う。ここぞというときは、必殺シュートでキーパーと勝負! スコアに応じて出演者との関係が変わるようだ

【子役恋物語】
好感度がアップしていくと子役恋物語が始まる! 恋のライバルは身近なところにいる!?ミニゲームに勝利して、あの子のハートを射止めよう! 発生するミニゲームは、「ワンターゲット」、「Punchしたっていいんだよ」、「ゴムダンス」、「3ONストライカー」の中からランダムで選ばれるという

【なんてフワフワなんだ JAPAN】
みんなで一緒にドンジャラをしよう! 特技を持ったフワフワJAPANのメンバーが、プレーヤーのサポートキャラクターとして参加。結果に応じて、出演者やトモダチとの関係に変化が起きる!


■ 遊べば遊ぶほど深まる友情関係。ときには恋に落ちることも!?

 本作は、顔や髪型、洋服を自由に組み合わせて自分や友達にそっくりなキャラクターを作ることができる。作ったキャラクターは、通信機能を使って友達にプレゼントしたり、友達が作ったキャラクターをもらうこともできる。出演者キャラやトモダチと交流を深めることで関係が発展し、現実とは違うもう1つの人間関係を楽しめる。

【関係発展】
出演者やトモダチとの関係は、人気コーナーを遊ぶことでも築くことができる。どんどんプレイして交流関係を深めていこう。あの人とあの人がトモダチになる? という意外な展開を楽しめる


※画面はすべて開発中のものです。
(C)TV TOKYO/YOSHIMOTO KOGYO (C)2010 NBGI

(2010年 11月 22日)

[Reported by 志賀康紀]