バンダイナムコ、DS「みんなとキミの ピラメキーノ!」

番組の人気コーナーゲームを紹介


11月25日 発売予定

価格:5,040円

CEROレーティング:A(全年齢対象)



 株式会社バンダイナムコゲームスは、11月25日に発売を予定しているニンテンドーDS用ピラメキトモダチコミュニケーションソフト「みんなとキミの ピラメキーノ!」の新情報を公開した。

 「みんなとキミの ピラメキーノ!」は、テレビ東京系にて毎週月曜から金曜の18時30分から放送中のテレビ番組「ピラメキーノ」を題材にしたゲーム。本作では、パーツを組み合わせて作成した自分のキャラクターで「ピラメキーノ」のスタジオの中に遊びに行くことができる。

 本作の中でゲームを遊ぶと、「ピラメキポイント」がもらえる。このポイントを使って着せ替え衣装や家具と交換することができ、キャラクターだけでなく自分の控室も好みにカスタマイズできる。今回はそんなゲームの中から、新たに公開されたものを紹介する。

 また、ゲームの結果などによって、プレーヤーを取り巻く人間関係がさまざまに変化していくのも本作の特徴だ。

【漢字おバカ殺人事件】
スタジオの廊下で倒れている川島を見つけ、タッチするとスタート。はんにゃ「川島」が書いた間違い漢字、本当は何と書きたかったのか!? それを金田、村上、亘の推理から、誰が正しく推理しているのがを当てるゲーム。結果に応じて、出演者との関係が変わる
【しんれい君をさがせ】
ゲーム中に突然始まるミニゲームその1。写真に隠れたしんれい君を急いでさがし、タッチ! 時間内にタッチできれば成功。見逃さずにプレイできれば、ピラメキポイントをもらえる
【ピラメキッド】
ゲーム中に突然始まるミニゲームその2。テルと同じように、ピラメフォンをスライドさせて変身できれば成功。見逃さずにプレイできれば、ピラメキポイントをもらえる
【サキ姉の館】
「ピラメキーノ占い」と「性格診断」ができる。「ピラメキーノ占い」では、ラッキーなゲームが「ワンターゲット」と出たら、ワンターゲットの点数が普段よりも高くなる。占い結果を信じて行動すれば、誰かとすごく仲良くなったり、コーナーの得点が高くなったりする。「性格診断」はサキ姉の質問に答えるだけで性格診断が可能

※画面はすべて開発中のものです。
(C)TV TOKYO/YOSHIMOTO KOGYO (C)2010 NBGI

(2010年 10月 21日)

[Reported by 佐伯憲司]