セガ、Xbox 360「ソニック フリーライダーズ」
テクニカルなコースと4人プレイも可能な「リレーレース」を紹介


11月20日 発売予定

価格:6,090円

CEROレーティング:A(全年齢対象)


 株式会社セガは、11月20日発売予定のXbox 360用体感アクションレース「ソニック フリーライダーズ」(Kinect for Xbox 360対応)において、雪と氷がきらめく大自然に作られた「フローズンフォレスト」と、高度文明が生み出した多階層都市に作られた「メトロポリススピードウェイ」の2コースのスクリーンショットを公開した。さらに今回は、2人で楽しむ「リレーレース」とアイテムに関する情報が明らかとなったので、こちらの情報も併せて紹介していく。

【コース紹介】
【フローズンフォレスト】
北国をイメージさせるフローズンフォレストは、雪と氷で覆われた大森林を疾走するコース。コース上には恐竜と思わしき生物の骨をコース化しているのも確認することができる。コースの特徴として、最高スピードが期待できる直線と、連続したカーブが続くテクニカルな場所が合わさった形をしている

【メトロポリススピードウェイ】
メトロポリススピードウェイは、分岐が多数用意されているコースのようだ。どのコースを進むかで、ライバル達との差に影響するかもしれない。ライバル達の動きを読んで、快適なコースを進むか、ライバル達との激しいバトルが予想されるコースを進むか、決めるのはプレーヤー次第




■ 最大4人まで参加可能「リレーレース」

 リレーレースは、2~4人1組のチームを作り、コースを1週したところでピットインと呼ばれるエリアでプレーヤーの交代を行なうというレースゲーム。対戦モードは、2人対2人と、4人のプレーヤーが2チームに分かれての対戦が用意されている。

【リレーレース】
ただ速く進むだけでは対戦相手に勝つことはできない。プレーヤー交代をスムーズに行なうことが重要となり、交代時はみんなで盛り上がること間違いないだろう!

■ 勝敗を左右する「アイテム」の数々

 レース中、コース上に設置されたカプセルに触れると、様々な効果を持つアイテムを入手することができる。手に入るアイテムは、キックダッシュに必要なエアや対戦相手の邪魔をするオジャマアイテムなど、様々なタイプのものが用意されているという。


(C)SEGA

(2010年 11月 17日)

[Reported by 志賀康紀]