バンダイナムコ、モバゲータウン「GOD EATER MOBILE」

PSP「GOD EATER」の世界観を踏襲したソーシャルゲーム


11月下旬 配信予定

利用料:基本プレイ無料アイテム課金制


 株式会社バンダイナムコゲームスはモバゲータウンにおいて、「GOD EATER MOBILE」のサービスを11月下旬より開始すると発表した。利用料は基本プレイ無料の一部アイテム課金制。

 「GOD EATER」はPSP用タイトルとして発売されたタイトルで、ハイスピードなアクションと共に、多くのやり込み要素を備えたチーム連係型ハイスピードハンティングゲームとして人気が高く、販売本数が60万本を突破したタイトル。2010年10月28日に続編となる「GOD EATER BURST」が発売された。

 「GOD EATER」のモバイル版となる「GOD EATER MOBILE」では、世界観を踏襲したソーシャルゲームとなる。仲間を集め連係し、協力しながらモンスター“アラガミ”を倒し、キャラクターの装備を強化していく。体力回復を行なったり、攻撃や防御を助け合うなど仲間との繋がりが重要な要素となる。

 数々のミッションをクリアしながらキャラクターと物語を楽しめるストーリーも用意されている。プレイしたことのないプレーヤーは抵抗なくプレイできるよう、また、すでにPSPで楽しんでいるプレーヤーも新たな発見があるようにと、「GOD EATER MOBILE」のためのオリジナルストーリーが用意されている。

(C)NBGI

(2010年 11月 8日)

[Reported by 船津稔]