任天堂、Wii「MARIO SPORTS MIX」
「ドッジボール」など4種のスポーツで友達と対戦!


11月25日 発売予定

価格:5,800円

CEROレーティング:A(全年齢対象)


パッケージ

 任天堂株式会社は、Wii用スポーツアクション「MARIO SPORTS MIX」を11月25日に発売する。価格は5,800円。CEROレーティングはA(全年齢対象)。

 「MARIO SPORTS MIX」は、「ドッジボール」、「バレーボール」、「バスケットボール」、「ホッケー」の4種類のスポーツを収録したゲーム。本作では、さまざまな仕掛けが用意されたコートの中で、マリオの仲間たちと一緒にアイテムあり、必殺技ありのハチャメチャな対戦を繰り広げていく。

 各スポーツでは、Wiiリモコンを振ってシュートやスパイクを打ち、ヌンチャクを使ってキャラクターを移動させる。各スポーツは最大4人で同時に楽しめる。

 収録されているゲームモードは、コートとチーム構成を自由に決めて、2on2、もしくは3on3の形式で試合を行なう「エキシビジョン」と、好きなキャラクターでチームを組んで2on2、もしくは3on3の形式で試合を行なう「トーナメント」の2種類となっている。

 また、各スポーツの特徴を活かしたシンプルなパーティーゲームも4種類収録されている。さらに、ニンテンドーWi-Fiコネクションに接続することで、遠く離れたプレーヤーとも対戦することができる。Wi-Fi対戦は、スポーツごとに登場するすべてのステージでプレイできる。

【ドッジボール】
WiiリモコンのA、Bボタンではさむようにボールをキャッチ。外野を使ってボールを回し、相手の体勢が崩れたところを狙う
【バレーボール】
ジャンプサーブやブロックだけでなく、回転レシーブやツーアタックも繰り出せる
【バスケットボール】
ダンクシュートや必殺ドリブルを繰り出しつつ対戦。ゴール前でのリバウンドの攻防も楽しめる
【ホッケー】
スティックでパックを操り相手のゴールを目指す。滑るコートを上手に利用することが勝利の鍵を握る。時には乱闘が始まることも

【ミニゲーム】
スマッシュスケートハラペコボスパックン

【オープニングムービー】
ドッジボールバレーボール
バスケットボールホッケー

(C)2010 Nintendo (C)2010 SQUARE ENIX

(2010年10月19日)

[Reported by 中野信二 ]