アルケミスト、PS3「うみねこのなく頃に ~魔女と推理の輪舞曲~」

エピソード1のスクリーンショットを公開


12月16日 発売予定

価格:8,379円



パッケージ写真

 株式会社アルケミストは、12月16日の発売を予定しているプレイステーション 3用“連続殺人幻想ノベル”、「うみねこのなく頃に ~魔女と推理の輪舞曲~」の「Episode1 Legend of the golden witch」のスクリーンショットを公開した。価格は8,379円でCEROレーティングはD(17歳以上対象)。

 「うみねこのなく頃に ~魔女と推理の輪舞曲~」は、ビジュアルノベル「ひぐらしのなく頃に」を作成した竜騎士07氏の最新作。遺産相続や黄金伝説など様々な要素をちりばめながら、台風に閉ざされた孤島で発生する連続殺人事件。“魔女”から届いた怪しげな手紙をきっかけに、物語は次第に“魔女幻想”ファンタジーに浸食されていく。魔法を肯定する“黄金の魔女ベアトリーチェ”と、トリックを暴こうとし魔女を否定する右代宮戦人による戦いを軸にストーリーが展開していく。

 今回公開されたのは「Episode1 Legend of the golden witch」のスクリーンショット。1986年10月4日。18歳の右代宮戦人は親族たちとともに6年ぶりに六軒島を訪れることになった。目的は、毎年恒例で開かれている親族会議に参加するため。久しぶりに顔を合わせた親戚や屋敷の使用人たちとも懐かしく語らう彼らだったが、その一方で大人たちにとっては、今年のその会議にはもうひとつ重要な目的が。それは、余命まもないとされる当主金蔵の遺産相続のことだった。


【Episode1 Legend of the golden witch】

(C)竜騎士07・07th Expansion/Alchemist

(2010年 10月 13日)

[Reported by 船津稔]