コロムビア、DS「わんニャンどうぶつ病院」

動物のお医者さんを体験できるアドベンチャーゲーム


10月28日 発売予定

価格:5,040円

CEROレーティング:A(全年齢対象)



動物のお医者さんになるという夢を叶えた女の子が主人公

 コロムビアミュージックエンタテインメント株式会社は、ニンテンドーDS用仕事に恋するアドベンチャー「わんニャンどうぶつ病院」を10月28日に発売する。価格は5,040円。CEROレーティングはA(全年齢対象)。

 「わんニャンどうぶつ病院」は、女の子のためのお仕事体験ゲームシリーズ「あこがれガールズコレクション」の第4弾。プレーヤーは、動物のお医者さんになるという小さな頃からの夢を叶えたばかりの女の子となり、たくさんの犬や猫たちとの触れ合いや、飼い主や同じ病院の先生たちとの交流を通じて1人前の動物のお医者さんを目指す。

 本作には、ミニチュアダックスフント、チワワ、アメリカンショートヘア、ロシアンブルーなど合計で30種類の犬や猫が、動物病院の患者さんとして登場する。

 主人公の住む街には、勤務先である動物病院のほかに、コンビニやレンタルショップ、さらに映画館やヘアサロンなどのショップや施設がたくさん用意されている。休日には、美味しいものを食べたり、買い物や映画を楽しんだりしてリフレッシュする。気になる男の子と仲良くなることでデートすることもできる。

【スクリーンショット】


(C) 2010 NIPPON COLUMBIA CO., LTD.

(2010年 8月 19日)

[Reported by 中野信二]