カプコン、PSP「モンハン日記 ぽかぽかアイルー村」

「モンハン」シリーズを代表する大型モンスターも続々登場


8月26日 発売予定

価格:3,990円

CEROレーティング:A(全年齢対象)



 株式会社カプコンは、PSP用アイルーライフ「モンハン日記 ぽかぽかアイルー村」の新情報を公開した。

 今回は、探検クエストに登場するモンスターとして「イャンクック」、「リオレウス」、「リオレイア」の3体の情報が明らかになった。また、村にいる仲間たちの「職業」に関する情報もお伝えする。

小型モンスターの代表格「ランポス」も登場

「職業」は、探検クエストでの活躍や村での仕事の結果を大きく左右する。仲間の特徴を知っておくことが重要だ職業が「釣り師」の場合、フィールドで発見した池の周辺で魚マークの提案を出してくる池で釣りをして、目的の素材を入手

イャンクック

■ 巨大な耳を持つ怪鳥「イャンクック」

 大きな耳が特徴的な大型モンスター「イャンクック」は、口ばしなどを使って攻撃を仕掛けてくる。1対1では、苦戦すること必至だが仲間と力を合わせて戦えば討伐できるはずだ。

口ばしを使ってアイルーたちに襲い掛かるアイルーたちの攻撃に嫌がる顔を見せるイャンクック

リオレウス

■ 空の王者「リオレウス」と陸の女王「リオレイア」

 「リオレウス」や「リオレイア」などの大型モンスターは、ゲームの進行状況に応じて受注可能となる上位クエストに登場する。上位クエストには、リオレウスをはじめ強力なモンスターたちが登場するが、討伐に成功すればより貴重な素材を入手できる可能性もある。

【リオレウス】
空からブレスを吐くリオレウス。アイルーたちの攻撃は届くのか?タル爆弾を打ち上げて反撃するも、空の王者にはなかなか当たらない滑空してアイルーたちをまとめて攻撃することもある
【リオレイア】
飛竜の卵を守るリオレイア。眠っていることもあるようだが、攻撃を仕掛けて怒らせると危険!?


(C)CAPCOM CO., LTD. 2010 A LL RIGHTS RESERVED.
※画面写真は開発中のものです。

(2010年 8月 18日)

[Reported by 中野信二]