ハドソン、Wiiウェア「ブルーオアシス ~未知なる深海~」

深海の世界に生息するアンコウなどをアクアリウムで飼育


8月3日 配信開始予定

価格:500Wiiポイント(500円相当)

CEROレーティング:A(全年齢対象)



マンボウ

 株式会社ハドソンは、Wiiウェア用リラクゼーションソフト「ブルーオアシス ~未知なる深海~」の配信を8月3日より開始する。価格は500Wiiポイント(500円相当)。CEROレーティングはA(全年齢対象)。

 「ブルーオアシス ~未知なる深海~」は、光と闇が交錯する深海の世界を“アクアリウム”で満喫できる作品。本作では、マンボウやアンコウなど通常では飼うことのできないの深海魚たちを、エサをあげて育てることができる。

 アクアリウムは、水槽の大きさ、背景、置物を自由に選択して作成する。水槽は8個まで作成でき、飼育することのできる魚は全部で50種類となっている。選択した魚たちは、水槽の中で稚魚から成魚へと日々成長していく。

水槽を照らすライト

■ 4種の“光”でアクアリウムを演出

 アクアリウムは、深海に差し込む太陽の光、水槽を照らす6色のライト、数々の光る置物、自ら発光する深海の魚の4種の“光”によって、美しく演出することができる。また、Wii本体に「お天気チャンネル」がインストールされていると、その日の天気に合わせて、晴れ、雨、雪などというように水槽の演出が変化する。

誕生日、記念日の演出

■ 「WiiConnect24」を利用してフレンドに水槽をプレゼント

 Wii本体の機能の1つである「WiiConnect24」を使って、Wiiフレンドとして登録している友達に、お気に入りの水槽をプレゼントすることができる。さらに、自分の水槽には「記念日」を3つまで登録可能。記念日に水槽を観察すると、魚たちがダンスで祝福してくれる。友達の誕生日を登録した水槽を「WiiConnect24」で送ることで、グリーティングとしても楽しめる。

マッコウクジラ

■ 追加コンテンツを8月17日より配信

 8月17日より、魚と置物3つをセットにした追加コンテンツが毎月1セットずつ配信される。配信されるのは、ダイオウイカやマッコウクジラの入った「巨大動物」セットや、シーラカンスやウミユリの入った「生きた化石」セットなどとなっており、各セット100Wiiポイント(100円相当)で合計5回配信される。

【スクリーンショット】


(C)HUDSON SOFT

(2010年 8月 2日)

[Reported by 中野信二]