ガンホー・オンライン・エンターテインメント

PS3/PSPに向けプレイステーションゲームアーカイブ配信
「負けるな!魔剣道2」など



 ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社は、プレイステーション 3/PSPを対象とした「プレイステーションゲームアーカイブス」において新たなゲームのダウンロード配信を7月14日より開始した。

 「負けるな!魔剣道2」は、個性豊かなキャラクターが多数登場するなどコミカルな面を持つ格闘アクションの続編ともいえる内容。前作で凶悪妖怪マケンポーを倒した剣道の達人でもある女子高生の剣野舞。妖怪刑事ドロさんから新しい依頼が届くが、全く気にもかけない。そこで、舞に変わり「魔剣道2号」こと天才格闘中学生「剣野光」が妖怪総理大臣決定戦に挑むこととなる。

 プラットフォームはPS3とPSPで、価格は600円。CEROレーティングはB(12才以上対象)。プレイ人数は1人~2人。

【負けるな!魔剣道2】

 もう1つのタイトルは「0からの麻雀 麻雀幼稚園 たまご組」。麻雀のことはわからないけどやってみたいといったライト層をターゲットとしており、マージャンを楽しみながら学ぶことができる。ルールや役の作り方、点数計算といった麻雀の基本となるレッスンを受け、進級テストを受けることでしっかりと身につけることができる。

 またこのほかにも、トーナメントモードやフリーモードも用意されており、個性豊かな対局者と実践勝負を行なうこともできる。

 プラットフォームはPS3とPSPで、価格は600円。CEROレーティングはA(全年齢対象)。プレイ人数は1人。

【0からの麻雀 麻雀幼稚園 たまご組】

(C)株式会社データム・ポリスター
(C)1998 AFFECT

(2010年 7月 14日)

[Reported by 船津稔]