スクエニ、DS「ドラゴンクエストIX」
追加クエスト「ボクのパンツを返して」


発売中(2009年7月11日)
    (2010年3月4日 アルティメットヒッツ版)

価格:5,980円
   2,940円(アルティメットヒッツ版)

CEROレーティング:A(全年齢対象)


 株式会社スクウェア・エニックスは、2009年7月11日に発売したニンテンドーDS用RPG「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」(DQIX)において、6月4日より配信が開始される追加クエストの情報を公開した。

■ 追加クエスト配信情報 6月4日版

 6月4日より配信が開始されるのは、追加クエストNo.179の「ボクのパンツを返して」。依頼人は、ドミールの里の南東に位置する山肌のほら穴の中にいるガイコツだ。

 ガイコツは、変わった“あるもの”を自然タイプの宝の地図の洞くつに生息しているモンスターに盗まれてしまい、とても困っているという。しかも、“あるもの”は取り戻す方法も少し変わっているらしい。彼の話を聞き逃さないように気をつけたい。

 クエストクリア時には、大魔王「ラプソーン」の地図がもらえる。また、このクエストは繰り返し受けることができ、2回目以降はガイコツが盗まれたアイテムに関する装備品がもらえる。

●ボクのパンツを返して
クエスト受注場所:岩山のほら穴
クエスト発生条件:冒険の書に★マークがついている(エンディングを見た)



(C)2009 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/LEVEL-5/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

(2010年6月3日)

[Reported by 中野信二 ]