スクエニ、DS「ドラゴンクエストIX」
追加クエスト「ロトの武具を集めよ」


発売中(2009年7月11日)
    (3月4日 アルティメットヒッツ版)

価格:5,980円
   2,940円(アルティメットヒッツ版)

CEROレーティング:A(全年齢対象)


 株式会社スクウェア・エニックスは、2009年7月11日に発売したニンテンドーDS用RPG「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」(DQIX)において、5月28日より配信が開始される追加クエストの情報を公開した。

■ 追加クエスト配信情報 5月28日版

 5月28日より配信が開始されるのは、追加クエストNo.178の「ロトの武具を集めよ」。依頼人は、滅びの地となってしまったルディアノ城に、1つだけキレイに手入れされたお墓で眠る伝説の錬金術師「メルギス」だ。

 老人は、世界中にあるという、伝説の武具を現世に復活させることが夢だと言う。その武具は、宝箱やクエスト、さらにちいさなメダルとの交換などで各所から集めたアイテムを錬金することにより初めて手にすることができるという幻の装備品。まさに、錬金術の極みともいえる存在だ。

 老人の夢を叶えるのは一筋縄ではいかないが、見事クエストをクリアした際には、最強武具12種のレシピがまとめられた錬金秘術書の内容を覚えることができる。さらに、その錬金に必要となる貴重な素材も手に入る。

●ロトの武具を集めよ
クエスト受注場所:ルディアノ城
クエスト発生条件:冒険の書に★マークがついている(エンディングを見た)
            クエストNo.169「大商人ガルネロの依頼」をクリアしている



(C)2009 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/LEVEL-5/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

(2010年5月27日)

[Reported by 中野信二 ]