バンダイナムコ、PS3/Xbox 360「Majin(仮)」
主人公と魔人のプロフィールを公開


2010年 発売予定

価格:未定


キービジュアル(仮)

 株式会社バンダイナムコゲームスは、2010年発売予定のプレイステーション 3/Xbox 360用ファンタジーギミックアクション「Majin(仮)」において、主人公と魔人のプロフィールを公開した。

 「Majin(仮)」は、非力であるが素早い行動を得意とする“主人公(人間)”と、鈍重だが力持ちで様々な能力を持った“魔人”が協力し合い、邪悪な敵から生き物の居場所を取り戻すための戦いを描いた作品。


■ 主人公(盗賊)

『頼りにしてるぜ、相棒』

 動物と話ができる不思議な能力を持って産まれたため、他に人間が住んでいない静かな森の中で鳥や動物たちと暮らしていた青年。

 忍び込んだ“闇に覆われた王国”の城から脱出するため、捕らわれていた伝説の魔人を助け行動を共にする。動物たちが自分を呼ぶようにただ“にんげん”と名乗っていたが、なぜか魔人からは“トゥペレ”と呼ばれている。

 たまに様々な遺跡に赴いてはお宝を盗む“盗賊”のようなことを行なっていたため、大変身軽で素早い。しかしただの人間なので、王国を俳諧する“闇の兵”たちに打ち勝つ力は無い。右手に持っている武器は、魔人を封印していた杭で、魔人の能力が沁み込んでいるらしい。


不思議な能力を持つ主人公は、捕らえられていた伝説の魔人と共に旅立つ素早さには自信があるが、自分の力では“闇の兵”たちを倒すことができない


■ 魔人

『おで、つよい?』

 “闇に覆われた王国”の城の牢獄で、約100年に渡って封印されていた不思議な生き物。なぜ自分が封印されていたのかは覚えていない。伝説では“魔人”と呼ばれ、闇を浄化する特別なちからを持っていたが、今は記憶と共にそのちからもほとんど失ってしまっている。

 基本的にいつもハラペコで、マイペース。自分のことを“ユルルングル”と名乗っている。助けてくれた主人公に感謝し、行動を共にする。動きは鈍重だが、体が大きく腕力も強いので、重い扉を持ち上げたり、高いところに主人公を運んでくれる。

 ちからが封印された実を食べることで失われた能力を取り戻すことができる。


闇の力を浄化することができるという魔人の力。失われた能力を取り戻そう人の力では持ち上げられないような重い扉をいとも簡単に持ち上げてしまう




【エリアビジュアル】
独特の雰囲気を持った不思議な世界。シームレスで繋がった広大なマップを魔人と共に冒険しよう

【マップギミック】
失われた能力を取り戻すことで、新たな道が開けることもある。口から吐き出す炎によって障害物を焼き払っている?マップには様々なギミックが用意されている。マップ上に投石器を発見したが、新たな展開に繋がるのだろうかマップギミックはバトル中でも使えるようだ。タイミングを計って大岩を転がすことで、敵を一網打尽にすることもできる

【バトルシーン】
王国を徘徊する“闇の兵”は、コールタールのような邪悪な素材で構成されている。王国のいたるところに存在している魔人に戦闘指示を出し、主人公は敵の隙を突くといった連係プレイを駆使することが、バトルを有利に展開する鍵となる闇の兵の中には、魔人に匹敵する巨大な敵も登場する。失われた能力を取り戻すことで対等に戦うことができるようだ

【敵キャラクター】
闇の兵闇の兵


※画面は開発中のものです。
Majin and the Forsaken Kingdom (C)2010 NAMCO BANDAI Games Inc.

(2010年 5月 7日)

[Reported by 志賀康紀]