任天堂、Wii「スーパーマリオギャラクシー2」
新たな仕掛けや敵キャラクターを追加して登場!


5月27日 発売予定

価格:5,800円

CEROレーティング:A(全年齢対象)

パッケージ

DVD「はじめてのスーパーマリオギャラクシー2」

 任天堂株式会社は、Wii用3Dアクション「スーパーマリオギャラクシー2」を5月27日に発売する。価格は5,800円。CEROレーティングはA(全年齢対象)。なお本作には、DVD「はじめてのスーパーマリオギャラクシー2」が付属する。

 「スーパーマリオギャラクシー2」は、2007年11月に発売されたWii用「スーパーマリオギャラクシー」の続編。本作では、マリオならではのユニークなアクションを駆使しながら、いろいろな惑星を舞台にパワースターを探す冒険を繰り広げる。

【ものがたり】

 これはもう1つの星くずの物語。

 光り輝く星くずが、キノコ王国の大地にふりそそぐ100年に1度の季節。ピーチ姫からおさそいをうけたマリオは、迷子の星の子と一緒にお城へむかうことに。

 しかし、お城では、星の力を手に入れたクッパによってピーチ姫をさらわれてしまう。

 大切な人を守るため、宇宙の冒険が始まろうとしている。


協力プレイでは、2P側が「アシストチコ」を操作して、マリオの手助けをする

 本作では、ヨッシーと一緒に冒険する。ヨッシーの背中に乗ると、ポインターで指した敵を食べたり、食べたものを吐き出して敵を攻撃するなど、ヨッシーの特性を活かしたアクションができるようになる。

 また、マリオとヨッシーはアイテムを入手することで、さまざまな姿に変身することができる。マリオの新たな変身アクションとしては、「雲マリオ」や「ゴロ岩マリオ」が追加。一方のヨッシーは、「ダッシュヨッシー」や「バルーンヨッシー」、さらに「ライトヨッシー」などに変身できる。

 さらに、2人協力プレイも搭載。協力プレイでは、2P側が星の子「チコ」を操作し、「アシストチコ」としてマリオの冒険のサポートをしていく。

【変身アクション】
星船マリオ雲マリオゴロ岩マリオ
バルーンヨッシーライトヨッシーダッシュヨッシー

【スクリーンショット】


(C)2010 Nintendo

(2010年4月28日)

[Reported by 中野信二 ]