スクエニ、DS「ドラゴンクエストIX」
追加クエスト「私はサラマンダー」


発売中(2009年7月11日)
    (3月4日 アルティメットヒッツ版)

価格:5,980円
   2,940円(アルティメットヒッツ版)

CEROレーティング:A(全年齢対象)


 株式会社スクウェア・エニックスは、2009年7月11日に発売したニンテンドーDS用RPG「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」(DQIX)において、4月16日より配信開始予定の追加クエストの内容を公開した。

おじさんのウワサは、セントシュタイン城でも耳にすることができる。クエストを受けたら、城内の人に話しかけてみよう

■ 追加クエスト配信情報 4月16日版

 4月16日より配信が開始されるのは、追加クエストNo.172の「私はサラマンダー」。依頼人は、シュタイン湖のほとりに1人たたずむ普通のおじさん。おじさんの話によると、彼の正体は炎の竜「サラマンダー」らしい。本来の姿に戻るには、ある剣が必要だという。

 おじさんが必要としている剣は、錬金で作成することができる。素材のうちの1つは、クリア後のセントシュタイン城下町で販売されている。

 クエストクリア時にもらえるアイテムは、おじさんが愛用していたという僧侶専用の装備品となっている。

●私はサラマンダー
クエスト受注場所:シュタイン湖
クエスト発生条件:冒険の書に★マークがついている(エンディングを見た)

おじさんが本来の姿である「サラマンダー」に戻るには、錬金で作成できる剣が必要だという


(C)2009 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/LEVEL-5/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

(2010年4月15日)

[Reported by 中野信二 ]