セガ、WIN「J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう!ONLINE」

4月1日より正式サービス開始


4月1日 正式サービス開始予定

料金:基本プレイ無料
   30日980円(プラチナ会員)



 株式会社セガは、Windows用オンラインスポーツシミュレーションゲーム「J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう!ONLINE」の正式サービスを、4月1日より開始すると発表した。料金は基本プレイ無料で、さまざまなメリットが受けられる「プラチナ会員」は30日980円。

 「J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう!ONLINE」は、誰でも気軽にプロサッカークラブの運営を楽しめるオンラインゲーム。オフライン時でも自動的にゲームが進行するため、1日10分程度のプレイで試合結果や人材を確認して、クラブ強化の過程を味わえる。

 正式サービス開始にあわせて、新たにオプションサービスが導入される。「Jサカコイン(JC)」を購入することで、ゲーム内のさまざまなオプションサービスが利用できる。

 また、同時に次のような新要素が追加される。

・選手データ更新
 選手データが3月12日時点のものに更新される。

・戦術評価システム実装
 選択した戦術が自分のクラブで有効に機能しているかの評価を秘書が教えてくれる「戦術評価システム」が実装される。

・3D試合のクオリティアップ
 3Dグラフィックスで表現される3D試合の表示にあった不具合が修正されたほか、選択した戦術を活かした攻撃が行なわれた際の演出を追加。

・選手BOX・スキルBOXのまとめ買い
 選手BOXとスキルBOXで10枚まとめ買いした際の価格(ポイント)が1割引きになる。

・勝ち抜き戦の改良
 エキシビションのユーザー勝ち抜き戦のシステムが改良される。90分で決着がつかなかった場合には延長戦へ移行。そこでも決着がつかなかった場合にはPK戦へと持ち込まれ、引き分けによる勝ち抜き数の増加がなくなる。

・新たなチームカラーの追加
 チーム編成によって発生するチームカラーが10種類追加される。

【スクリーンショット】
選手データは3月12日時点のものに更新される戦術評価システムでは秘書が戦術を評価3D試合では戦術を活かした攻撃の際に演出が登場
選手カード10枚をセットにした選手BOX同じくスキルカード10枚をセットにしたスキルBOXオプションサービスでコスト上限のアップやレジェンドカード使用枠の追加などが行なえる
プラチナ会員になるとさまざまな恩恵が受けられる

(C) SEGA LICENSED BY J.LEAGUE Stats Stadium (C)J.LEAGUE PHOTOS

(2010年 3月 24日)

[Reported by 滝沢修]