KONAMI、DS「TRICK DS版 ~隠し神の棲む館~」

人気ドラマをゲーム化。原作制作陣監修によるオリジナルストーリー


5月13日 発売予定

価格:5,250円



 株式会社コナミデジタルエンタテインメントは、ニンテンドーDS用推理アドベンチャー「TRICK DS版 ~隠し神の棲む館(かくしがみのすむやかた)~」を、5月13日に発売する。価格は5,250円。

 「TRICK DS版 ~隠し神の棲む館~」は、テレビドラマシリーズとして人気を集め、今年5月には劇場版の公開も予定されている「TRICK」をゲーム化した作品。開発は推理アドベンチャーゲームに定評のある株式会社ワークジャムが担当している。

 ゲーム内容はテレビドラマと同様に、自称売れっ子天才マジシャンの山田奈緒子や天才物理学者の上田次郎となって、超常現象のトリックを暴くという推理アドベンチャーゲーム。ストーリーは「TRICK」制作陣監修による、ゲームオリジナルストーリーとなっている。

【ストーリー】

 東北にある水納守村(みなかみむら)という村で、超常現象を検証するテレビ番組の収録が行なわれることになった。

 その村には、中に入った人たちが次々と姿を消してしまうという古い館があり、周辺でもさまざまな怪奇現象が起こっている。

 テレビ局から依頼を受けた学者、マスコミ評論家、女性タレント、コメンテーターたちがその真偽を探るためにその村を訪れると、次々に事件が起こり始める……山田と上田はその真相を暴くことができるのだろうか……。



【スクリーンショット】
アイテムや状況、場面、人物などはカードとして扱われ、それらを組み合わせて謎を解き明かしていく

(C)テレビ朝日・東宝 (C)2010 Konami Digital Entertainment
※画面は制作中のものです。

(2010年 3月 9日)

[Reported by 滝沢修]