サイバーフロント、PSP「GTA:チャイナタウン・ウォーズ」
リバティーシティの裏社会を賢く生き抜く方法を公開


3月11日 発売予定

価格:6,090円

CEROレーティング:Z(18歳以上のみ対象)


 株式会社サイバーフロントは、3月11日発売予定のPSP用ボーダーレスアクション「グランド・セフト・オート:チャイナタウン・ウォーズ」(GTA:チャイナタウンウォーズ)の新情報として、リバティーシティの裏社会で賢く生きる方法を公開した。

 リバティーシティで生き抜く方法として公開されたのは、汚い仕事に手を染めて大金を稼ぐための方法や警察から逃げ切るための手段。さらに、命がけで稼いだ金の使い道などをお伝えする。

■ ブツの売買に手を染めて手っ取り早く大金を入手

ブツを積み込んだクルマなどを奪うのも1つの手だ

 本作でお金を稼ぐには、ミッションなどをクリアして地道に貯める方法もあるが、一気に大金をつかみたいなら、やはりブツの売買に手を染めるのが手っ取り早い。ただし、ブツの売買には警察に追われるというリスクが常につきまとう。

 警察に追われるとはやっかいな話だが、警察の目を逃れる方法が無いわけではない。街の中に設置されている監視カメラをすべて壊すことで、警察に見つかるリスクを軽減することができる。

売人マップ取引情報を確認安く購入して高値で売りさばく
リバティーシティ内に設置されている監視カメラの数は合計で100個。達成率にも影響するため、すべて見つけて壊しておきたい
監視カメラをすべて壊しても警察に追われることはある。そんなときは、塗装屋に逃げ込み乗り物の色を塗り替えることによって手配度が消える

■ 稼いだお金の使い道

 命がけで稼いだ金は、リバティーシティ内に隠れ家として使える物件や乗り物の購入などに使用できる。物件の中には、ブツや武器が隠されているものもあるらしい。

【隠れ家】
隠れ家が多いほど、警察に追われた時に逃げ切れる可能性が高くなる
【乗り物】
バイクやスポーツカーなどを購入可能。性能によって値段が異なる。また、お金に余裕があれば戦車も買える


(C)2010 Rockstar Games, Inc.

(2010年2月15日)

[Reported by 中野信二 ]