カプコン、PSP「ラストランカー」
主人公「ジグ」など3キャラの情報を公開


2010年 発売予定

価格:未定


イメージイラスト

 株式会社カプコンは、2010年発売予定のPSP用RPG「ラストランカー」の登場キャラクターの情報を公開した。

 本作に登場するキャラクターたちは、全員「戦い」で繋がっている。世界中のすべての戦士が所属し、武力をもって世界を維持する「戦侯機構バザルタ」で、己の目的を達するために戦士ランキング1位を目指している。プレーヤーは、主人公「ジグ」となり、「戦侯機構バザルタ」に所属することになる。

 今回明らかになったのは、「戦侯機構バザルタ」に所属するキャラクターたちのうち、主人公「ジグ」、ジグのライバル「レン」、ジグの幼馴染み「ファズ」の3人の情報となっている。

■ 辺境の獅子 ジグ CV:神谷浩史

「おれは戦侯機構に入る。そして強くなるんだ。誰にも負けないくらい強くなって、てっぺんに立ってやる」

 流浪の民族、カンタレラ出身の青年。目的も忘れられた伝統の儀式をただ繰り返すだけ、そんな未来が見えない生活に嫌気がさし、カンタレラを捨てて戦侯機構バザルタに入る。

 生きる価値、そして“強さ”を求め、戦士ランキング1位を目指すジグの物語が今始まる。

■ 亡国の騎士皇 レン CV:井上麻里奈

「同期で、ライバルです。お互い、頑張りましょう!」

 ジグと時を同じくして戦侯機構バザルタに所属した少女。滅びし王家・サルバトーレの末裔で、戦功で名をあげ王家の復興を成し遂げようとする。

 レンもまた自らの目的のために“強さ”を求めており、ジグとは幾度となく関わることになる。

■ 狂える剣獣 ファズ CV:中村悠一

「ふたりで伝統を守っていくと思っていたのはおれだけか!……親友だと思っていたのはおれだけか!」

 カンタレラでのジグの幼なじみで、かつては親友であった青年。カンタレラを捨てたジグとは、もう2度と会うことはないはずだったが……。

 逃れようのない過酷な運命が、ジグとファズを再び引き合わせることになる。そう、ライバルとして……そして敵として!

【ジグの旅立ち】【宣誓】
「……未来が見えないんだ」ジグ「……おれはもっと価値のある人生を送りたい」
ファズ「……ここで暮らすことに価値はない。そういうことか?」
ジグ「悪いな……未来が見えないんだ」
ファズ「ジグ……」ジグ「おれは戦侯機構に入る。そして強くなるんだ。誰にも負けないくらい強くなって、てっぺんに立ってやる」
「ようこそ、戦侯機構バザルタへ」官吏「カンタレラから来た登録希望者のジグだな?」
ジグ「はい」
官吏「では、こちらへ」官吏「サルバトーレのレン、カンタレラのジグ……決意と覚悟はよろしいか?」レン「はい!」
ジグ「はい」
官吏「では、宣誓を」

【スクリーンショット】


(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

(2010年1月28日)

[Reported by 中野信二 ]