カプコン、PS3/Wii「戦国BASARA3」
黒田官兵衛と鶴姫の参戦が決定


2010年夏 発売予定

価格:未定


 株式会社カプコンは、2010年夏発売予定のプレイステーション 3/Wii用スタイリッシュ英雄(HERO)アクション「戦国BASARA3」の新情報を公開した。

 今回は、登場キャラクターとして、黒田官兵衛と鶴姫が参戦することが明らかにされた。それぞれ、黒田官兵衛は手枷に鎖で繋がれた巨大な鉄球を、鶴姫は弓を武器として戦う。

■ 黒田官兵衛

声:小山力也
武器:鉄球

小生は掴むぞ!天窓の先の箒星を!

 かつての豊臣軍所属。豊臣全盛期時代は豊臣軍として小田原の役にも参戦、無血開城におさめている。秀吉の下にいながらも虎視眈々と天下を狙っており、あからさまな野望を危険視した石田三成により南の地に追いやられた。

 優れる慧眼を持つが、それを超える運の悪さですべてがことごとく裏目に出るという星の持ち主。それにもかかわらず、東西ぶつかり合う天下二分の戦を前に野望実現にむけ、暗い穴倉の中からこりもせずに動き出す。


■ 鶴姫

声:小清水亜美
武器:弓

ここはわたしの海、ドーンと守りますよ☆

 世にも稀なる先見の目を持つ預言者。外の情報が一切遮断された社で「伊予河野の隠し巫女」として大切に育てられた。健やかで純真なオトメに成長したが、善意の者に囲まれ、あまりにも狭く特殊な世界で育ったが故に世に対する知識もなく、人の悪意も知らない。

 再び訪れた乱世、せめて故郷の海を守りたいと願い、無知ゆえの無邪気さを胸に外の世界に一歩踏み出す。長曾我部元親を海を荒らす海賊として目のカタキにしている。



(C)CAPCOM CO., LTD. 2010 ALL RIGHTS RESERVED.
※画面はすべて開発中のものです。

(2010年1月18日)

[Reported by 中野信二 ]