バンダイナムコ、ゼロvsベリアルが早くもWiiで実現!
「大怪獣バトル ウルトラコロシアムDX ウルトラ戦士大集結」


2010年2月25日 発売予定

価格:5,229円


キービジュアル
新たに追加された「VSウルトラマンモード」

 株式会社バンダイナムコゲームスは、Wii用怪獣激突アクション「大怪獣バトル ウルトラコロシアムDX ウルトラ戦士大集結」を2010年2月25日に発売する。価格は5,229円。

 「大怪獣バトル ウルトラコロシアムDX ウルトラ戦士大集結」は、2008年10月16日にWii用ソフトとして発売され好評を博した「大怪獣バトル ウルトラコロシアム」に、20体以上の「ウルトラマン」たちを追加した怪獣激突アクションゲーム。

 参戦が決定した「ウルトラマン」の中には、劇場版最新作「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」から「ウルトラマンゼロ」、「ウルトラマンベリアル」が早くも登場する。本作では映画さながらの2人のバトルを楽しむことができる。

 また、ウルトラマンたちの参戦によって新たに「VSウルトラマン」モードが追加されていることが判明した。このモードでは「ウルトラマン」たちを相手に戦うことができるようだが、詳細に関しては不明となっているので、今後の続報に期待してもらいたい。初報となる今回は参戦が決定している「ウルトラマン」の紹介と、「ウルトラマンゼロ」と「ウルトラマンベリアル」のスクリーンショットを紹介していく。



【参戦が決定しているウルトラマン】
ウルトラマンゼロ
光の国の新たなるウルトラマン。ウルトラセブンの息子だが、彼自身はそれを知らず、ある理由からウルトラマンレオ・アストラ兄弟の元に預けられ修行を行なっていた。頭部に装着した2本の「ゼロスラッガー」から、様々な必殺技を繰り出す
ウルトラマンベリアル
光の国に反旗をひるがえした悪の「ウルトラマン」。強大な力を持つ伝説の宇宙人、「レイブラッド星人」から授かった脅威のアイテム「ギガバトルナイザー」で100体もの怪獣を自在に操る。「ウルトラマンキング」によって宇宙牢獄に幽閉されていたが、その封印を破り復活する。暗黒のボディに牙爪状の手という異形の姿の暗黒闘士
「ウルトラマン」「ウルトラセブン」「ゾフィー」
「ウルトラマンレオ」「アストラ」
「ウルトラマンダイナ」「ウルトラマンメビウス」

【スクリーンショット】


■ 初回封入特典情報

 本作の初回封入特典は、「データカードダス 大怪獣バトル ウルトラモンスターズ NEO」で使える限定カード「ウルトラマンベリアル」。この限定カードは、データカードダスでスキャンすると、「ウルトラマンベリアル」が登場する。

※画像はイメージです。実際のものとは異なる場合があります。
※特典は数量に限りがあるため、無くなり次第終了となります。
※一部店舗では取り扱いがない場合があるため、詳しくは店頭でお問い合わせください。


(C)円谷プロ (C)2008 2010 NBGI

(2009年 12月 18日)

[Reported by 志賀康紀]