ジー・モード、iモード「カムラ -神々と契りし者-」
神々と人間の壮大な物語が展開する和風ファンタジーRPG


10月26日 配信開始

料金:月額315円(サイト利用料)


ワールドマップでクエストを選択しながらゲームを進めていく

 株式会社ジー・モードは、iモード用サイト「R.P.G-mode」にて、和風ファンタジーRPG「カムラ -神々と契りし者-」の配信を、10月26日より開始した。料金は、サイト利用料として月額315円。対応機種は、FOMA 903iシリーズ以降。

 「カムラ -神々と契りし者-」は、東の海の彼方にある小さな島国「日出ずる国」を舞台に、神々と人間の壮大な物語が展開されるRPG。本作では、ワールドマップで挑戦するクエストを選択し、ダンジョンを探索してクエストのクリア条件を満たすことにより物語が進んでいく。

 ゲームでは、神々を体に憑依させることで特有の秘技が使用可能となる「神降ろし」や、憑依させた神々と敵キャラクターの属性によって与えるダメージが変化する「五行相生・相剋」をバトルシステムとして採用。さらに、手に入れた武具や物ノ怪、さらに遭遇した神々などを図鑑に記録できる機能も搭載されている。

【アクセス方法】
・iMenu → メニューリスト → ゲーム → ロールプレイング → R.P.G-mode

ダンジョンは、入るたびに地形が自動的に生成される。また、ダンジョンに入ると時間が1カ月経過する。ダンジョンの中には、特定の季節しか出現しないものもある
敵との戦闘では、画面右上にあるゲージ上を、戦闘に参加している全キャラクターのアイコンが移動。アイコンが左端に達すると、そのキャラクターが行動可能となる。敵、味方のいずれかのキャラクターが行動する間は時間が止まり、アイコンの移動も停止するゲームに登場する、武具、物ノ怪、神々は、入手したり遭遇することで図鑑に記録される

【スクリーンショット】


Copyright (C) G-mode Co., Ltd. All rights reserved.

(2009年10月26日)

[Reported by 中野信二 ]